検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:37,260 hit

探偵社へ。 ページ23

NOside

太「そ、そんな馬鹿な…国木田君がこんなに物真似が上手いなんてぇーー!!!」

国「貴様ぁーー!人を愚弄するのも大概にしろぉぉぉ!」

敦「この人に仕事の斡旋をしてもらって大丈夫なんだろうか…」

「多分ダメでしょ。」


国「おおそうだ!太宰の馬鹿を相手にして、1分も無駄にしてしまった。探偵社に急ぐぞ!」

太「なんでー?」

国「緊急事態だ。爆弾魔が人質をとって、探偵社に立て籠った。」

太「!」

「…嘘でしょ…」

敦「爆弾魔…」


数刻後

敦「あのぅ…」

国「何だ。探偵社はこのビルの四階だが。」

敦「いや、そう言うことじゃなくて…」

太「念の為に、階段で行こう。」

敦「…あのですね!」

国「静かに!」

敦「あ、すいません…」

太「行くよ。敦君、Aちゃん。」

敦「はいぃ?」

「…はぁ。」


爆「いやだ…もう嫌だ…全部お前らのせいだ…武装探偵社が悪いんだ…。」

入ってみると、爆弾魔が机の上に座っていた。

爆「社長は何処だ。早く社長を出せ! でないと、爆弾で皆んな吹き飛んで死んじゃうよ?」

太「…怨恨か。面倒なタイプだね。」

国「嗚呼。」

敦「僕は何故ここにいるんだ?」

「同感。」

国「犯人は余程、探偵社に怒り心頭らしい。」

敦「役に立ちそうも無いので帰っていいですか?」

太「家はいろんな所から恨みを買うからねぇ。」

敦「無視ですか…」

太「其れにあれ、高性能爆薬だよ。犯人の言う通りあれが爆発したら、このフロアぐらい吹き飛ぶね。」

敦「そんなぁ…」

太「爆弾に何かを覆い被せれば、ある程度は爆風を抑えられるかもしれないが…この状況じゃぁね。
  しかも女性を人質にとるとは、卑劣な。」

敦「あの女の子は?」

太「彼女はナオミちゃん。バイトの人員さんだ。」

敦「バイトさん!?それじゃあ完全にとばっちりじゃないですか!」

「可哀想に…」

敦「Aちゃんは手を合わせないで!?まだ死んで無いから!」

国「如何する。」

太「…合わせてあげたら?社長に。」

国「殺そうとするに決まってるだろ!そんな所に社長を出せるか!出張中で良かった…」

太「となると…方法は一つしかないね。」

そう言って二人は構えた。

敦(異能力を使うのか?)

二人「はっっ!はっ!はっ!!」

二人は全力でじゃんけんをした。

結果は、太宰の勝利だった。

太「ニャハハハハハハ」

国「くっ〜!」

「国木田さんがんば!」

爆弾魔とご対面。→←仕事の斡旋。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーちゃん(プロフ) - Kさん» 有難う御座います! (2023年3月21日 22時) (レス) id: a7af126f59 (このIDを非表示/違反報告)
K - ゲームが上手い人って憧れますよね!応援してます! (2023年3月21日 20時) (レス) @page30 id: 3ab525940f (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん(プロフ) - 結愛さん» 有難う御座います! コメント嬉し過ぎる… (2023年3月5日 9時) (レス) id: a7af126f59 (このIDを非表示/違反報告)
結愛 - ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁかわいいいいい文豪さん達が尊い作者さん神だぁぁぁぁ (2023年3月4日 19時) (レス) @page18 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし | 作成日時:2023年2月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。