検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:52,019 hit

019 ページ19

いつもの風邪と様子が異なる体調不良に困惑したけれど、病院へ行くに至る前に治っていた。寝て治るのかと思ったけれど、今回は寝なくても治ったし。薬かとも思ったけど、同じく今回はまだ飲んでないし。

だとすれば、他に口にしたのはユンギくんが作ってくれたハチミツレモンだ。それとお粥。あとは紅茶とお水くらいで、特別なものは食べていないのだ。だから、私はこの結論に至った。馬鹿げてるかもしれないけど、大真面目に考えた結果である。

拙い説明で話した私の考えを笑わずに聞いてくれるユンギくんに、とりあえず引かれてはないみたいだから良かったと安心して心の中でホッと息を吐いた。


───ユンギくんのご飯が美味しすぎて他のものを受け付けなくなっちゃったのかな…。自分の胃袋ながら怖すぎる…


私の胃袋はそんじゃそこらのものではなく、ユンギくんが作ってくれる美味しいご飯じゃないとダメみたいだ。ママのご飯じゃないとイヤ!という子供のような駄々に少しだけ恥ずかしくなって目を伏せて、ユンギくんに聞こえるくらいの声量で呟いた。


「さっきまでお腹ぐるぐるしてたのに、治っちゃったの」


薬も飲んでないし、寝てもないのにね、なんて恥ずかしそうに笑う幼馴染の姿に、内心ほくそ笑んだ俺は、自分の中の感情を一切出さないように意識しつつ、それはそれは安心したという顔を作って言葉を放った。


「俺なんかのご飯でよければ、これからも作ってあげるよ」


───ああ、やっと、やっとここまでこれた。あと少し、もう少しだけ頑張ればきっとヌナは───


そんなの悪いよ、と断ろうとするAをどう丸め込もうかを考えるくらいには、俺は目の前の彼女が可愛くて仕方ないのだ。

020→←018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
712人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , ユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みいこ | 作成日時:2022年9月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。