検索窓
今日:22 hit、昨日:52 hit、合計:30,883 hit

7 ページ8

HJ side

Aにカメラを渡すと戸惑いながらもシャッターを切る音が聞こえて近寄る。

「ヤー、どこ撮ってんの、笑」

『昨日撮られたお返しです、笑』

いらないよ自分の写真なんて、と言いつつ
データを見返して冗談を言うとAも頬を緩ませて笑う。

「あ、今のも撮っとけば良かった。」

『え?』

「んーん?お昼食べに行こ。」

心の声がダダ漏れだったことに恥ずかしく思いながら
聞こえてなかったのをいいことにさらっと流して
ご飯屋さんに向かう。

何でこんなに暑いんだろ、と
服をパタパタしているとAがハンカチを貸してくれる。

ありがとう、と受け取ってふと顔に寄せると
ふわりとAらしい優しい香りがして。

「いい匂い。」

『わ、やめてください』

恥ずかしかったのか手を伸ばしてくるAから
逃げながら、こんなに心から楽しいって思ったのは
いつぶりだったっけ、と思った。



お昼はほっぺをいっぱいにして食べるAを見て。

昨日とは違う美術館にも行って。

あっという間に今日が終わってしまうことに
寂しさと焦りを感じる。

日も落ちて、2人でぶらぶらと歩く。

「Aはさ、もう卒業じゃん。どんな仕事するの?」

『うーん、大学に行ってから考えようって
軽く考えちゃってたんですけど、
色んな国の言語とか文化とか知ると
もっと直接見てみたいって思ったり。』

あと数ヶ月で就職なのにフラフラしてて適当ですよね、
と苦笑いする。

「俺なら、」

『え?』

風にかき消されそうな声で呟く。

「俺なら、世界中連れて行ってあげれるけどね、」

Aは聞き取れたのか。
どう受け取ったのか。
いや、いっそのこと聞き取れなくていい。
どうせもうお別れだから。

ちらっと顔色を伺うと
ふわっと笑って頼もしいですね、と言う。

気づいたら腕の中にAを引き摺り込んでいて。

自分でも何してるんだって、
早く離れなきゃって思うのに小さくて暖かいこの存在が
今この瞬間は何よりも大きくて大切に感じた。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
設定タグ:スキズ , StrayKids , ヒョンジン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年12月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。