検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:31,099 hit

ツン+デレ=たかひか ページ11

_海_





夏真っ盛り
照りつける太陽にやられそうな日




雄也「ねぇ光くん、海行こうよー」
光「ヤダ」




えーと言いながら唇を尖らせた雄也は
あっ、となにかを思いついたような表情を見せる




雄也「かき氷、やきそば、たこ焼き・・あーうまそう。
行ってくれたらおごるのになぁ」





言いながらチラリと光の顔を見ると
光は怪訝な顔を向けた。





光「・・もう。今日だけだよ」





’よっしゃ’雄也は小さくガッツポーズを決めて
準備してあった水着を鞄に詰め込むと





光の背中をぐいぐいと押して車に乗り込み
ニコニコと鼻唄を歌いながら
海へと車を走らせた。




光「好きだね、海」
雄也「だって、夏だよ?水着で泳ぐのとか超楽しいじゃん!」
光「・・へぇ、わかんないわ」




温度差は夏と冬ほどありそうな二人は海に着いても真逆の反応。





雄也「おー!着いたっ海だ海だ!」
光「俺パラソルで寝てるわ。約束の食べ物よろしく」




服のまんまテンション低めでそう言った光は
よろしく、と上げた右手を行ってらっしゃいと言わんばかりに振り




砂浜に足をとられながらよいしょと
パラソルに守られた日陰のチェアに寝転んだ。




雄也「うりゃ」




ほっぺに感じるキンとした冷たさ
うわっと叫んで驚く光に、’先に飲み物’と手渡した。




光「冷てーしっ」
雄也「じゃ、買い出し行ってくるわ」




雄也の背中を見送りながらプシュッと音を立てて開けた缶ビールに
雄也って優しいよな、と思いながら口をつけた。





光「ぷはぁ」





戻ってきた雄也は美味しそうに飲む光にあははと笑いながら
両手に抱えた食べ物のパックをシートの上に広げた。




雄也「たまにはいいっしょ?こーゆうの」





割り箸を割りながら別にー、と言う光に
取り出した水鉄砲を向けた。





雄也「えいっ」
光「うわっ」




Tシャツが塗らされた光は、雄也の持つ水鉄砲を奪おうと手を伸ばす。




ひょいと避けられ




追いかけるうちに、気づけば波打ち際まで来ていた。




雄也「もうさー入ろーよ」





フッて笑って光はTシャツを脱ぎ捨てた。




光「イェーイ!!」




なんだかんだ、雄也のおかげで結局すんごい楽しんだ。




雄也「また行こうね」
光「えー・・どうしよっかな」




帰りの車の中、二人の笑い声が響いた。

ツン+デレ=いのちね→←ツン+デレ=塗くんと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 短編 , ツンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありぱん(プロフ) - 由真さん» なるほど(笑)どう表現したらいいのか...から入ってるんで上手くかけないと思いますが更新した際は読んでみて下さい☆ご意見等お待ちしてます!(笑) (2017年4月2日 0時) (レス) id: 561a6df49c (このIDを非表示/違反報告)
由真(プロフ) - ありぱんさん» 裏は… では、微裏ってことで! (2017年4月1日 21時) (携帯から) (レス) id: 49bfd89e96 (このIDを非表示/違反報告)
ありぱん(プロフ) - 由真さん» リクありがとうございます☆裏はなしでも大丈夫ですか??この作品では裏は書かないって勝手に決めてるだけなんですけどね(笑) (2017年4月1日 16時) (レス) id: 561a6df49c (このIDを非表示/違反報告)
由真(プロフ) - また、リクエストO.K.ですか? 雄やんと圭人の生誕記念の続きで、たかいの、とりんとりんのお話をお願いします。出来れば、雄やんと裕翔が、オスの本性丸出しになる展開で! (2017年4月1日 13時) (携帯から) (レス) id: 49bfd89e96 (このIDを非表示/違反報告)
由真(プロフ) - ありぱんさん» お話を書いてくれて、有り難うございます。これからもたかいののお話、じゃんじゃん書いてください。 (2017年1月23日 15時) (携帯から) (レス) id: 49bfd89e96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありぱん | 作成日時:2015年12月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。