検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:3,323 hit

ページ ページ10

直後、兵士たちがどよめき一斉に動き出す。






「……っ、賢者を捕まえろ!あれ?いない?どこに行った!?」



「馬鹿!お前の後ろだ!」



「いつの間に!?逃がすものか……!」









するとその時、踊り場の窓から、白い煙が漂ってきた。




甘い匂いがする。たまに硝子先生の部屋から香る匂いに似ているような……












ふと、今まで無かった人の気配に顔を上げる。
すると、先程にはいなかったはずの窓辺に男の人が優雅に腰掛けていた。












?「こんばんは」







ヒース「シャイロック!」







?「いけない人。カインと二人で無茶をして……。空を飛ぶのもやっとだったでしょう」







ヒース「だって、ファウスト先生が……」















そう、ヒースクリフサンが顔を歪めながら゙ファウスト先生゙という言葉を出すとシャイロックサンはふわっと微笑んだ。










?「分かっていますよ。後は、私たちに任せなさい」









青ざめたヒースクリフサンの頬を撫でて、シャイロックと呼ばれた人はヒースクリフさんの肩越しに私へと微笑みかけた。












シャイロック「はじめまして、賢者様。私は西の国の魔法使い、シャイロック」






『…………はじめまして……?』












シャイロックさんは、上品に笑ってパイプを口に咥える。











「ま、魔法使いがまた増えた!」





「ひ、怯むな!<大いなる厄災>との戦いで、力を使い切っているはずだ……!」













そんな事を兵士たちが言っている中、シャイロックサンは何も言わずにふう、とパイプの煙を吐き出した。





すると、白い煙がふわふわと漂い、甘い香りを部屋中に広げていく。








思い出した。この香り、硝子先生が前の日の夜に飲んだワインの残り香に似てるんだ。






その煙が部屋中へと広がっていくと、兵士たちは酔っ払ったように急に千鳥足になっていく。











「ふふ……。あれれ……?何か楽しくなってきたぞ……」




「へへ……。暖かそうなベッドだ……。もう寝ちゃおう……」











あっという間に、兵士たちはご機嫌な顔をしながら、バタバタと床に倒れていく。



高く足を組み直して、シャイロックサンはパイプから唇を離した。










シャイロック「いい夢を」








次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 応援してます (5月3日 18時) (レス) id: 6c1d2855e5 (このIDを非表示/違反報告)
米麹かもしれない(プロフ) - 雪さん» ありがとうございます!不定期ですが良ければ応援してやってください……! (3月17日 22時) (レス) @page16 id: 889d48e298 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしてます (3月15日 23時) (レス) id: 6c1d2855e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:米麹かもしれない | 作成日時:2024年3月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。