検索窓
今日:15 hit、昨日:27 hit、合計:4,642 hit

鉄狸 from.you ページ1

参加勢になって、早くも数か月。
夜遅くまで皆と話したり遊んだりを繰り返してる。
楽しくて時間を忘れちゃい、気づいたら3時とかで急いで寝て
朝寝不足でお仕事行くなんてこともザラだったりしちゃう。

「じゃあ、俺そろそろ寝るから。お疲れ」
そういいながらディスコードを切る鉄狸さん。
それを見送り、今日は何時に寝ようかな?なんて考えてると
ラインの電話が鳴り始めた。
『電話来ちゃったから、抜けますね!』
絶対男だ とか騒いでるあーけんさん達の言葉を聞きながら
ディスコードを落として、携帯画面を見ると鉄狸さんからの着信。
『もしもし?どうしました?』
「特に用事ないよ。寝不足で仕事行かないように電話しただけ」
前に『寝不足で仕事きつい』ってツイートしたことがあって以来、
たまに、こうして自分が寝るときに電話をくれるようになった。
女には当たり強いとか色々言われてるけど、本当は優しい人なんだよね
『今日はちゃんと寝ようと思ってましたよ!』
「はいはい。ディスコード抜けた?」
信用してないからと言いたげな「はいはい」だなと思う。
『抜けましたよ!』
「じゃあ、寝な」
そう言われ、大人しくベットに行く
『おや・・す・・さ・い』
「おやすみ」
ベットに入るとすぐに眠気が襲ってきて鉄狸さんのその言葉を最後に眠ってしまった。

〜♪
ん・・・
朝、ラインの音楽で目が覚めた。
『もしもし・・・』
「おはよう」
『おはよ・・・』
「いい加減起きないと仕事遅刻するよ」
電話越しに聞こえるテレビの音と心地のいい声にまたウトウトする。
「聞いてる?A?」
鉄狸さんに名前を呼ばれ一気に現実にかえり時間を見ると7時30・・・
『鉄狸さんありがとうございます!!』
そういいながら、ベットから飛び起き急いで準備を終わらせ
時間を見ると7時50分。いつも家を出る時間に何とか間に合い安堵する。
ふと家を飛び出すときに掴んだ携帯を見ると、通話中の画面。
「あ、あの・・・」
『っあ、気づいた? 間に合ってよかったね』
鉄狸さんは今から家を出るのか、ドアを閉めカギをかけている音が聞こえる。
「本当にありがとうございました。鉄狸さんが起こしてくれなかったら私遅刻しちゃってました」
『俺も楽しませてもらったし、だいじょうぶだよ。じゃあ、また夜に』
そういい終わると電話が切れる。
何を楽しませてもらったんだろう・・・
そんな疑問を抱きながら私も仕事に向かった。

ながつき from.you→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:50人クラフト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナシ - リクエストでハムさんをお願いしたいです。夢主が年下で、実は両片想いだけど、お互い呼び捨てで呼び合ってる友達の様な関係性ってお願い出来ますかね。要望クソ多くてすいません。 (1月22日 0時) (レス) id: 18eaca2ace (このIDを非表示/違反報告)
魅愛(プロフ) - 琴音さん» お返事遅くなりすみません🙇どるぴんさん、今勉強中ですのでもうしばらくお待ちください! (1月20日 1時) (レス) id: 65ba588107 (このIDを非表示/違反報告)
琴音(プロフ) - コメント失礼します!!どるぴんさんリクエスト可能でしょうか〜〜!ゲームのしすぎで夢主ちゃんが嫉妬しちゃう、みたいなのができればお願いしたいです!、夢主が年上だとありがたいです! (12月21日 18時) (レス) id: 9709f2b376 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ - 投稿ありがとうございます!すっっっごい良かったです!!!語彙力無くてすいません!ありがとうございます! (7月12日 21時) (レス) id: afd4f42d6a (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ - わどるどさんに世話焼かれるシチュエーションがいいですね。あとできれば夢主が年上設定でお願いします。要望多くてすいません (7月12日 2時) (レス) id: afd4f42d6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜月桃華 | 作成日時:2023年6月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。