検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:238,458 hit

七十話,蛮勇 ページ26

アンの攻撃が、容赦無く敦君に放たれた。

それを危機一髪交わし、敦君は扉に向かって走る。



敦君が扉に鍵を差し込もうとした瞬間、森さんの叫び声が上がった。



森「少年!危ない!」

敦「え?」


急いで敦君の手の鍵を叩き落とす。鍵は転がり、モンゴメリちゃんの足元に落ちた。



モ「あら、大事な鍵をこんな風に扱って。孤児院の先生に叱られるわ」


敦「鍵でドアを開けたら勝ちじゃあないのか!」


モ「そうよ。開けられればね。

こんな鍵をどう使うのかあたしにも検討がつかないけど。」



モンゴメリちゃんが、不敵な笑みを浮かべた。




敦「Aさんの言った通りだ……始めから、勝つ方法なんてなかった…

逃げましょう、Aさん太宰さんを呼ぶんです!」





そう言って敦君は、私の腕を掴んで出口へ走り出した。




貴女「ちょっと、敦君!?」

モ「お友達を捨てて逃げる気!?」




走り出して止まらない敦君の首に、リボンが巻きつく。



森「駄目だよ少年。敵はあっちだ。」


貴女「やっと止まった…」


森「この場合での逃亡はお勧めしない。その……高が町医者の言葉を信じて貰えるのならばだが。

彼女の言葉を信じるならそのドアから逃げれば君は逃げ場を失う。

敵の手管も捉えられた仲間の危機も忘れ、敵は進撃を続ける。

佳い事を教えよう。



戦戯理論研究では、危害を加えてきた敵には徹底反撃を行うのが論理最適解とされている。

二度と反撃されぬよう、徹底的に叩くのだ。」



敦「でも、方法が…」


貴女「方法ならあるよ。」




敦君が驚いた顔でこちらを振り返った。




貴女「言ったじゃない、作戦があるって。抑も、こんな処で諦めるの?









あの人達は、私達のことを必死で救ってくれた人たちでしょう?」


敦「__!そう、ですね……Aさん、作戦を!」



貴女「うん、いい顔になったね。


で、作戦は_______」





△▽△▽△▽△▽△▽




モ「お話は終わり?やる気は戻ったかしら。そうでなくちゃ面白くないわ。

でも、終わりよ。」



敦君の真下からアンがもう一体現れ、敦君を捉えた。

しかし、敦君は一切動じない。




『作戦は____________









蛮勇を奮って扉に吸い込まれる。あとは扉にしがみ付いていれば、それだけで完璧だよ。」

七十一,二つに一つ→←六十九,狂気に満ちた目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこげ - は、、面白すぎでしょ、、、 (3月22日 21時) (レス) @page32 id: 75e241bf32 (このIDを非表示/違反報告)
ALIENS - はじめまして。とても素敵な作品ですね。沢山の夢小説を読みましたが、私はこの作品が一番好きです。続きがとても気になります。別所にて続けるという事で、この物語が続いてくれるのが嬉しいです。URLが載っていないので分からなくて残念ですが、更新頑張ってください (2018年10月13日 17時) (レス) id: ff37f9f0cf (このIDを非表示/違反報告)
智真(プロフ) - 初めまして。続きが気になるようなストーリー性が面白くて好きです(о´∀`о)しかも読みやすくて最高です!もし、よろしければなのですが、移転先がとても気になってるので教えてくれると嬉しいです。 (2018年6月29日 13時) (レス) id: 809fa61cec (このIDを非表示/違反報告)
アリス・キーリング - 移転先を教えてください (2018年5月15日 20時) (レス) id: af14027b7c (このIDを非表示/違反報告)
曇天に笑う - 別所のリンク先をおねがいします! (2017年10月22日 23時) (レス) id: 9a5180e9be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:燈麗華 | 作成日時:2017年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。