検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:8,012 hit

18.ドッキリ【お付き合い】 ページ13

.


西蔭「俺は構わないが…(名前…はそれでいいのか?」


『うん!こういうネタ1度やって見たかったんだ〜だって日本代表メンバーって色恋沙汰一切無いでしょ!』


西蔭「まあ歳が近いのはマネージャーくらいじゃないか?」


『あ、でも杏奈ちゃんは悠馬のこと好きだったよね』


西蔭「そうらしいな、でも野坂さんは…」


『ん?悠馬って他に好きな人がいるの?教えて教えて!』


西蔭「言うわけないだろう。仮に居たとしても俺が野坂さんの預り知らないところで(A『わかったから!西蔭ステイステイ!』…。」


キッとした目で睨まれて少し怯んでしまった。


西蔭とは小6の時からの付き合いだけど元ヤンはあまり抜けていない。


『よし、準備はOK?ちゃんとラブラブな感じで行くわよ!大丈夫でしょうね?』


西蔭「あぁ」


『よし。あー、あー』


西蔭「…何してるんだ?」


『発声練習。…政也』


西蔭「!…A」


『まだ少しぎこちないけど、まぁ良しとしよう。行くわよ!』


西蔭「お、おう」






――――――――――――――――――



ピーッと広いサッカースタジアムに笛の音が鳴り響く。


つくし「お疲れ様でーす!10分間休憩です!」


マネージャーが次々選手にタオルとドリンクを渡していく中、私はサッカースタジアムにまだぽつんと立っていた。


悠馬「……A?休憩だよ」


『…あぁ、うん。ありがとう』


西蔭のやつちゃんと演技できるのかな〜と考えているとマネージャーからタオルとドリンクを貰った悠馬がこちらに近づいて来た。


悠馬「A…」


西蔭「野坂さん、お疲れ様です」


いつの間にか近くに来ていた西蔭が悠馬に話しかける。


グッジョブ西蔭…




あ、政也だった。



悠馬「お疲れ、西蔭」


西蔭「はい」


政也の腕にはマネージャーに貰ったであろうタオルとドリンクがある。


私も覚悟を決めて行動に移す。


『に、…政也!』


悠馬「…!」


そのまま政也の腕に引っ付きその腕からドリンクを奪う。


西蔭「っ!A」


『喉乾いてたんだ!ありがとね♪政也』


そういって政也の言葉も聞かずに口をつけて飲み干す。


そう、最近水筒からペットボトルになったのだ。


なんでも水筒をマネージャーが落としてしまい過半数がひび割れてしまったそうだ。そしてロシアなので買いに行くのも大変なのだ。


なので今は口をつけて飲むタイプのペットボトルしかない。

14.ドッキリ【お付き合い】2→←12.野坂悠馬生誕祭2


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:野坂悠馬 , 短編集 , 暗い話多
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青井 | 作成日時:2020年3月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。