検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,713 hit

11 ページ11

しばらくしてAが寝息をたてはじめた頃、さっきから保健室前にいる気配に「入ったら?」と声をかけた。


「さすが、伊作先輩ですね」


「今の君は忍者じゃないんだから、誰だって気付くよ。久々知」


遠慮がちに入り、寝ているAの顔を覗き込んだ久々知は小さく息をついた。


「やっぱり、寝てなかったんですねコイツ」


「立場が逆だったら久々知は寝れるかい?」


「…いえ、」


だから分かるんです、と久々知は懐かしい笑顔を見せた。


「久々知は、元の時代に帰りたくないの?」


そう聞くと「帰りたいです」と間を空けず久々知が答える。


「今は昔とは違う家族や大切な人が居ますから。…でも、生まれ変わってもずっと気掛かりだったんです、Aのこと」


あの日、敵に作戦がバレたという知らせを聞いた瞬間、浮かんだのはAの死。だけど俺は、俺達は忍者だからとその場に居た五年生は自分の感情を殺してAを見捨てることにした。それは任務をする上で暗黙の了解だったから。


だけど、自分だけは違った。どうしても、Aを見捨てることは出来なかった。結局、自分の命と引き換えにAを助けた。死ぬ者よりも、残された者の方が苦しむと知りながら。


「そのことを、ずっと謝りたかったんです。だからきっとここに来たんですよね。」


そう言ってAを見つめる久々知に「きっとAはそれを望んでないよ」という言葉は言えなかった。

12→←10


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 久々知兵助 , はとほ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神野シュウ(プロフ) - 面白いです!続き、楽しみにしてます!!頑張ってくださいo(`^´*) (2012年6月10日 7時) (携帯から) (レス) id: 4ec220c390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はとほ | 作成日時:2012年6月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。