検索窓
今日:349 hit、昨日:129 hit、合計:700,300 hit

31. ページ33

「さぁ、その扉を開けてください…その扉の向こうが貨物車です」

「…」

銃口を向けたまま貨物車へと誘導する安室。彼こそが、所謂黒づくめの組織の仲間でありコードネームは"バーボン"。灰原とは何か関わりがあるらしく、母親の事まで知っていた

大人の姿になった灰原は指示通り貨物車の中へ入る。その際シートで覆われた"ある物"を発見し、息を呑んだ

「ご心配なく。僕は君を生きたまま組織に連れ戻すつもりですから。ヘリでこの列車を追跡している仲間が君を回収するという段取りです。その間、君には少々気絶して貰いますけどね」

「大丈夫じゃないみたいよ…この貨物車の中、爆弾だらけみたいだし」

「!?」


この爆弾の仕掛け人は、意地でも灰原を消し去りたいらしい


「仕方ない…なら僕と一緒に来て貰いますか」

「悪いけど、断るわ」


そう告げて貨物車の扉を閉める。銃口を向けたまま彼女へゆっくり近づいていく安室だが、背後に人の気配を感じ振り返る


「ベルモットか…悪いが彼女は僕が連れて……っ!?だ、誰だお前は!?」


帽子を目深に被っているので顔はよく見えないが、僅かに垣間見える瞳に只者では無いことを察した。なんなら、この姿に見覚えがある…とも。



"彼が後ろを振り返ったら、5秒カウントするんだ。そして麻酔銃を打ち込む。出来そうか?"

"分かった。やってみるよ"




5…4…3…2…1………


『ゼロ!』

「…!?」


安室がこちらを振り向くより早く、彼の首筋目がけ麻酔銃を撃った。使用したのは"時計型麻酔銃"。工藤有希子が知り合いの博士から貰ってきたもの。その精度は高く、麻酔針は見事に命中したのだ

重心がぐらつき横に倒れる安室。頭を打たないよう身体を支えゆっくりと床へ降ろすと、瀬川は一目散に貨物車の方へと走っていく




『お兄さん!!お兄さんいるんでしょ!?』

「えっ…!?」


なんでそれを、と言いかけた灰原に化けた男性を引っ張り出す。無事に前の車両まで移動できたのを見計らい、瀬川は手榴弾のピンを抜く。そして連結部分へと投げ込んだ。


凄まじい爆発音と火薬の匂い。火傷を負わないように、と爆弾に被せてあったシートで安室、灰原もどき、そして瀬川自身の身を覆い隠す。連結が外れ貨物車が完全に離脱した瞬間…何者かが、遠隔操作で爆弾を爆発させた

32.→←30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (681 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1883人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - 4ページの堅苦しい家庭のところのやつドブカスじゃあねぇか笑 (4月21日 0時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!控えめに言って凄くおもしろかったです(*≧∀≦*)やっぱり帝丹小学校の転校生はただものじゃないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってください!応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月15日 14時) (レス) @page44 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
リンリ - 面白かったです‼️ 続きが気になる〜😆応援シテマスッ😆 (2022年10月10日 15時) (レス) @page28 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - �猫さん» ありがとうございます!お話の書き方は特に拘りは無くて、感覚で書いてるものです…!あと曖昧な表現は辞書を引くことですかね🤔本当にそのくらいしか…!でもありがとうございます!嬉しいです!!! (2022年6月1日 23時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神!作品が!神!どうやったらそんなに面白く、引き込まれるようなお話の書き方ができるんですか!?尊敬しかないです! (2022年5月30日 20時) (レス) id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。