検索窓
今日:99 hit、昨日:413 hit、合計:699,015 hit

23. ページ25

パシュ、と音が聞こえ彼の両肩辺りから血が吹き出す。その向かい側にはマスクやサングラスで顔を隠した誰かの姿。どうやら撃たれたらしい

犯人はそのまま部屋を飛び出しどこかへと逃げ去る。探偵役のコナン達は当然…




「すげー!本物みてぇじゃん!」

『(第一声がそれって凄いな。米花町の小学生)』



フェイクとはいえ人が死んだのだが。殺人現場に慣れすぎている



「追いかけましょう!」

「ホラ!コナンくんと哀ちゃんとAちゃんも!!」


「……これってミステリーというより」

「ただの鬼ごっこだな…」



コナンと灰原も呆れ半分で子ども達の後を追いかける。撃たれ役だろうけどこの人を放ってもいいのか…と戸惑う瀬川。後ろめたさがありつつもその場を離れた


ーーー

ーー




「くそっ、見失っちまったぜ」

「個室ばっかりだから部屋に入られたら分かりませんね…」



犯人を追ってきたが、列車の個室の中に隠れたのか姿が見当たらない。手当り次第に各部屋を覗いてみるか、近くの人に聞いてみるかで犯人を探し出すしかないと思っていたが…


「君達はこの列車は初めてかい?」

「うん…」

「だったら部屋にいた方がいい。室内のスピーカーから今回の推理クイズが発表されるから」

「…え?」


じゃあ、さっき撃たれたのは…と嫌な予感がして来た道を戻るコナン。それにつられ他の子ども達も追いかける。


「哀ちゃん行くよー……哀ちゃん?」

『?』




個室から出てきた客を見るなり、灰原の表情が強ばる。帽子を目深に被っている為顔はよく見えないが……頬の辺りに火傷の跡、そのうえ全身黒づくめの格好とどこか怪しげな雰囲気を漂わせている

近くにいた瀬川が彼女を呼ぶと、ハッと我に返ったように走り出す。もう一度男性の方へ目をやり、怪しみながらもコナン達の元へ向かった


──そして先程の部屋へ戻ると、そこには蘭、園子、世良が紅茶を飲みながら寛いでいる。てっきり7号車だと思い駆け込んだはずなのだが……世良達は8号車だと言い張った


更に1つ分の号車を歩いてきただけなのに、今度は6号車に居たはずの阿笠博士と出会う。出発してすぐに皆で分け合って食べていた菓子類も置いてあり、ここは間違いなく自分達の部屋……


つまり、走行中に7号車が消えたのだ。

24.→←22.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1881人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - 4ページの堅苦しい家庭のところのやつドブカスじゃあねぇか笑 (4月21日 0時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!控えめに言って凄くおもしろかったです(*≧∀≦*)やっぱり帝丹小学校の転校生はただものじゃないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってください!応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月15日 14時) (レス) @page44 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
リンリ - 面白かったです‼️ 続きが気になる〜😆応援シテマスッ😆 (2022年10月10日 15時) (レス) @page28 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - �猫さん» ありがとうございます!お話の書き方は特に拘りは無くて、感覚で書いてるものです…!あと曖昧な表現は辞書を引くことですかね🤔本当にそのくらいしか…!でもありがとうございます!嬉しいです!!! (2022年6月1日 23時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神!作品が!神!どうやったらそんなに面白く、引き込まれるようなお話の書き方ができるんですか!?尊敬しかないです! (2022年5月30日 20時) (レス) id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。