検索窓
今日:63 hit、昨日:406 hit、合計:698,566 hit

15. ページ17

「い、いい?瀬川さん……身の危険を感じたらすぐ逃げるんだよ。僕の事は構わずに。分かった?」

『………うん』




この人で、大丈夫なのかな。

全く同じやり取りを、かれこれ五回目。本当に呪術師かと心配するほど怯弱な性格である。でも、それとは反する呪力の大きさ。弱々しいが強いなんて変な話…この乙骨憂太の存在自体がバグみたいだ


「て、て!繋ごっか!!迷ってはぐれちゃうといけないし!」

『…大丈夫だよ。私ここの生徒だから』

「そっか!確かに」


それに嫉妬深い霊が憑いてるみたいだし…という言葉は飲み込んだ。ただ不思議と、その霊は瀬川への敵対心は無い。
薄暗い廊下を並んで歩く。緊張気味の乙骨を横目に、ふと気になったことを聞いてみた



『……お兄さんって呪術師だよね?』

「え!?!?なんでそれ知って…!」

『制服見たら分かるよ、大丈夫。口は固いから誰にも言わない。お兄さんはなんで呪術師になろうと思ったの?』

「……えーっと…」



実力は確かなのに、自分の強さに驕り高ぶらずどちらかと言えば臆病な青年。瀬川にとって初めて見るパターンであった。そんな彼がどうして呪術師を目指すのか……

これ、言っちゃってもいいのかな。乙骨がそう呟いた後静かに語り始める



「……僕、とても大きな呪いに取り憑かれてて…僕に関わる人達が皆酷い目にあって」

『…うん』

「…だから、消えてしまいたいと思ってたんだ。誰も傷付けたくない。誰とも関わりたくないって。だからずっと閉じこもってて

……でもね、ある先生や友達の言葉で気付かされたんだ。本当は僕も誰かと関わりたい、誰かの為に生きてていいって自信が欲しい。呪術師になって多くの人達を救えば……僕もきっと前を向いて生きていけるって」

『……』


つまり自己肯定がこの青年に足りないもの。呪いのせいで皆に迷惑を掛けてしまう…そう思っていた。その教師や友人に出会って無ければ、今も彼は………

そう考えると、良い人に巡り会えたものだ。まだ世の中は捨てたもんじゃない


「ご、ごめんねこんな暗い話……なんでかなぁ…君相手だと、不思議と話せちゃうんだ」

『…大丈夫だよ。その先生やお友達ってどんな人?』

「とにかく、とっても強いんだ!特に先生は凄くて……時々ふざけたり適当だったりするけど、僕を救ってくれた恩師だよ。五条先生って言うんだけどね──」

『…!』

16.→←14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1880人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - 4ページの堅苦しい家庭のところのやつドブカスじゃあねぇか笑 (4月21日 0時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!控えめに言って凄くおもしろかったです(*≧∀≦*)やっぱり帝丹小学校の転校生はただものじゃないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってください!応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月15日 14時) (レス) @page44 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
リンリ - 面白かったです‼️ 続きが気になる〜😆応援シテマスッ😆 (2022年10月10日 15時) (レス) @page28 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - �猫さん» ありがとうございます!お話の書き方は特に拘りは無くて、感覚で書いてるものです…!あと曖昧な表現は辞書を引くことですかね🤔本当にそのくらいしか…!でもありがとうございます!嬉しいです!!! (2022年6月1日 23時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神!作品が!神!どうやったらそんなに面白く、引き込まれるようなお話の書き方ができるんですか!?尊敬しかないです! (2022年5月30日 20時) (レス) id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。