検索窓
今日:99 hit、昨日:221 hit、合計:699,921 hit

9. ページ11

「いやー大変なもんだね公安様も!任務こなして組織潜り込んでその上アルバイトだぁ?それ以上稼いでどうすんだよ」

「零、オレが教えたレシピ…覚えててくれたんだな」

「にしても、可愛らしい嬢ちゃん達だな!こいつは将来有望だぜ」

「おいハギ。その辺にしとけよ…」


この霊達、視えないからってやりたい放題である。この安室と呼ばれる店員と知り合いなのだろう。席に着いてからも安室や子ども達の周りをうろちょろと。迷惑極まりない、とでも言いたそうに瀬川は大きく溜息をついた



「ご注文は何になさいますか?」

「歩美!美味しいケーキが食べたい!!」

「俺もー!」

「僕もです!」

「そっか!なら今度新商品として出そうと思っているケーキを作ったんけど、良かったら味の感想を聞かせてくれないかい?」

「ええっ!?お兄さんが作ったの!?すごーい!!」


ハナから警戒心のひとつも無かった子ども達は、すっかり安室と仲良くなり楽しそうに会話を弾ませる。一方で鋭い眼差しを向けるコナンと、スマホに目を落とし黙り込んだ瀬川

不意に立ち上がると、スマホを持ったまま出入口へ歩いていく


『……お母さんに電話してくるね』

「うん!分かったー!」


扉を開けた際、ほんの一瞬カウンターの方へ目をやった瀬川。視線の先に人の気配は無いはず…怪しむようなものでもあったのかと思えば、何やらハンドサインをしている。まるで誰かを手招きしているように



ーーー



ーー









『………で?誰なのあんた達』

「「「「……え?」」」」



路地裏へ着くなり、そう話しかけた。周りに不審に思われないよう耳にスマホを当てあたかも電話しているような仕草をしながら。

そう、瀬川は霊の存在に気づいていたのだ


「や、やっぱお前!!!俺達のこと視えてんのかよ!?!?」

『生憎、そういう体質なもんで。だからあんた達を呼び寄せたんじゃない』

「じゃあさっきの会話もか!?やべぇ俺!色々喋っちまった…!」

「何やってんだよ班長!!」


公安、組織、零。聞き馴染みのない単語ばかりだが、きっと只者ではない。下手に踏み込めば巻き添えを食らうだろう、と4人の霊を見ながら静かに息を呑んだ

10.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (681 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1882人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - 4ページの堅苦しい家庭のところのやつドブカスじゃあねぇか笑 (4月21日 0時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!控えめに言って凄くおもしろかったです(*≧∀≦*)やっぱり帝丹小学校の転校生はただものじゃないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってください!応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月15日 14時) (レス) @page44 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
リンリ - 面白かったです‼️ 続きが気になる〜😆応援シテマスッ😆 (2022年10月10日 15時) (レス) @page28 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - �猫さん» ありがとうございます!お話の書き方は特に拘りは無くて、感覚で書いてるものです…!あと曖昧な表現は辞書を引くことですかね🤔本当にそのくらいしか…!でもありがとうございます!嬉しいです!!! (2022年6月1日 23時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神!作品が!神!どうやったらそんなに面白く、引き込まれるようなお話の書き方ができるんですか!?尊敬しかないです! (2022年5月30日 20時) (レス) id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。