検索窓
今日:25 hit、昨日:10 hit、合計:90,486 hit

あたたかい牛乳を…〜JH〜 ページ16

アウターを羽織って出てみたけど

エレベータに乗った様子がない

確かに部屋を出たんだけどな・・・。



『わっ!』



最近置かれたグリーンの陰からAが飛び出してきた。



JH「・・・・・っ!! びっくりするだろ、心臓止まるわ!」

『ふふーん』(ドヤっ)

JH「何やってんの、こんな夜中に。」

『だから、コンビニに行きたいんだってば。』



JH「何しに行くの!」

『牛乳切らしてたから…』



JH「牛乳?」

『うん。なんかさ、眠れなくって…そういう時は牛乳じゃない?』



JH「ああ、わかる。温かいのな。」

『そそ、そうなの。でも、切らしてたから飲めなくて

 飲めないって思うとよけいに飲みたくなって、よけい眠れなくなって…』



JH「うちに牛乳あるけど、飲んでくか?こんな時間に出歩くと危ないし。」

『いいの?やったぁ〜』


JH「静かに!遅いから大騒ぎすんな!」

『はぁ〜い』


―――――――――

『きれいにしてるんだね』

JH「汚す暇がないし、片づけも好きだしな」



『ふぅ〜ん』


ソファに座って部屋を見回すA。

牛乳を温めて…持って行くとすごくうれしそうだ。

でも飲まない・・・。



JH「どうした?」

『もうちょっと冷めるの待ってもいい?』


猫舌なのかよ、お子ちゃまだな(笑)


JH「好きにしろ」

俺もソファに座って手持無沙汰だし・・・と

テレビをつけるとお笑い番組をやってた。



Aも最初は笑って見てたのに

CM中に急に静かになった



まさかと思って見たら寝てる!





うそだろ?

ほんの何十秒で寝れる?

っていうか、男の部屋で寝ちゃうってどんな神経してんだよ!




JH「お〜い、A!おーい…」 揺らしたらぱたんと横になった。



マジか

頼む、起きて…。


冷たい牛乳でも飲ませときゃよかった・・・。

嘘〜JH〜→←深夜のおでかけ〜JH〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miel | 作成日時:2018年2月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。