検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:45,118 hit

28 カーテンコールのその後に4 ページ28

「………公開練習の時と、千秋楽を見比べて気付いた事、ある?正確には公開練習の後から変わってたらしいんだけど……快斗くんはその2つしか見てないでしょ?」
突然飛んできた質問に俺は思わず首を傾げた。
「?公開練習と千秋楽を見比べて……?」
その質問に何の意味があるんだろうかと思いながらも俺は暫し思い返してみる。
「……そうだな、Aの演技は変わった、とは感じた」
「───!!!わ、わかってたの!?!?」
俺の言葉に目を丸くしてAが声を上げた。俺は思わずきょとんとしてしまう。
「?そりゃわかるだろ。俺お前しか見てねーし」
「っ!?う、そ、それはどうも……ありがとう……そっか……わかるぐらいだったんだ……ううう……」
ストレートに伝えてやればそれはそれで恥ずかしかったのかAが照れたように呟いた。演技が違ったのが何か問題だったのだろうか。
「そうだな、特にいわゆるラブシーンではな。で?それがどうかしたのか?」
ラブシーンでより何かが違うと感じたのに面白くないと思いつつ彼女に問いかけてやると彼女は視線を合わせないままぽつりと言った。
「……それが、答え」
「は?」
「だから、それが、答え!私の演技がそういうシーンだけ良くなってたの!それは、公開練習後から監督にも言われてたんだけど……」
「でもそれは俺も気付いてるじゃねーか」
春田は俺が気付いていない事がある、と言っていた筈だ。気付いているならこれは答えではないだろうと首を傾げていると、Aは更に顔を真っ赤にして───


「だ、だから!!!演技が変わったその理由!!!「俺を通してキッドを見てたでしょ?」って言われたの………!!もう!!ここまで言わせないでよ!!!」


照れ隠しもあってか彼女が怒ったように声を上げたのに、今度こそ俺はぽかんとしてAを見つめた。

「…………それって、つまり」


「つまりも何もそういう事!!言われるまで無意識にしてたから私も気付いてなかったけど……演技する時に、春田さんを快斗くんだと思ってやってたの!」
ああもう恥ずかしい、とAは涙目になって声を上げていた。公開練習以降に明らかに演技が変わったという事は───

「──────」

思わず俺まで顔に熱が上がってしまい手で口元を覆う。そうか、そういう事か。
とんだ不意打ちを食らってしまった。それはもはや、俺以外を見ていないと言っているようなもので──次の瞬間ついつい笑いが漏れてしまった。

29 カーテンコールのその後に5→←27 カーテンコールのその後に3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド(黒羽快斗) , まじっく快斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - カフェモカさん» カフェモカさんありがとうございます!完結してホッとしました(笑)2度目のキスの催促は絶対やって頂きたかったので(笑)本当満足です( ´ ▽ ` *はい!今後はこの作品の番外編も書く予定ですので、また気が向いたらふらっと読みに来てやって下さい、お待ちしております! (2019年6月27日 8時) (レス) id: 6161016a7e (このIDを非表示/違反報告)
カフェモカ - 作品完結おめでとうございます!! 最後の快斗くんの2度目のキスを催促するシーンが凄くキュンとしました(〃ω〃) またふとした時に読ませてもらいます! これからもさくらさんのペースで更新頑張ってください!応援してます!! (2019年6月26日 23時) (レス) id: 284119da6a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - さつきさん» さつきさん初めまして!わーいつも楽しみにしてるだなんて本当に嬉しいです(´; ω ;`)そう言って頂けると勢いだけで書いてきたけど書いてよかったなあと思えます……!今後もゆるりと更新していきますのでまた覗きに来てやって下さい☆ (2019年6月23日 9時) (レス) id: 6161016a7e (このIDを非表示/違反報告)
さつき - いつも楽しみにしています!!とっても大好きな作品です!このシリーズの作品全部読んでます!繋がっているので面白くて最高です! もう大好きです!たくさん作品描くのきっと大変だと思いますが、ずっと応援してます! (2019年6月22日 23時) (レス) id: 392a87bd96 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - カフェモカさん» カフェモカさん初めまして……!わああ嬉しいお言葉ありがとうございます!こちらこそコメントにとても癒されました……!本当キッド(快斗くん)は罪深いですよね!!愛読だなんて光栄です(´; ω ;`)今後もまったり更新していきますので是非覗きに来てやって下さい☆ (2019年6月22日 0時) (レス) id: 6161016a7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2019年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。