検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:272,889 hit

第17話 ページ22

〜視点なし〜


広大な敷地の中の広大な屋敷の中の広大な庭で、一組の男女が談笑していた。


年は10かそれくらい。


少女の方は背が高く、くるくるの水色髪。

少年の方は優しく微笑んでいて、なかなか整った顔。




と、少年が口を開く。


『……やっぱり、眼鏡をかける気は起きないのですか?』


すると、頰を膨らます少女。



ci「…やって、あの眼鏡、皆んなに笑われんねんもん……。」






〜貴方視点〜


わた……僕の目の前で、不満げに俯く少女。

その背は年のわりに高く、下手したら僕より大きい。



この人は僕の婚約者、ガオナァ・スウィンドラー嬢。

この家には色々ややこしいしきたりがあり、彼女の"スウィンドラー"の方は本名ではない。

結婚したら、本名を教えてもらえる。


そして、僕の性別も、本物ではない。

僕は、女だ。



この家では、珍しく女性が家を継ぐ。

しかし、そうすると必然的に後継である僕は狙われる。

だから、男装。


西洋には男子に女装させる文化があるらしいが、逆は聞いたことがない。

まぁ、だからこそ、僕が今ここにいられるのだが。



なんて悶々と考えていたら、ガオナァ嬢が僕の顔を覗き込んだ。


ci「どしたん?
や、やっぱ、眼鏡せんとあかん……?」


僕のしかめっつらを別の意味に解釈したらしく、不安げに聞いてくる彼女。



結婚したあとに男じゃないって分かったら、貴女は失望するのかな……。




『いいえ。
僕は、無理に眼鏡をかけなくても良いと思いますよ。』



ci「え、ええの?」






『……そのオレンジの目が他の人に見られるのは、ちょっともやっとしますけど…。』


ぼそっと呟くと、彼女は真っ赤になった。





ci「て、天然タラシやんけ……。
()そういうん弱いからやめて。」







いつもより低い声で呟く彼女(・・)の声は、僕には届かなかった。

合作→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (513 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1022人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウパーくん - 初コメ失礼します🙇 本当にメイドちゃんがgrさん達に貰ったプレゼントを身に付けてるのマジ好きすぎる‼️ (2022年7月31日 1時) (レス) @page43 id: a71b74aaab (このIDを非表示/違反報告)
すなめり(プロフ) - わーい\(^o^)/さん» サラッサラです!((コメントに気付いてなかったなんて言えない() (2021年9月20日 7時) (レス) id: 87eae225ed (このIDを非表示/違反報告)
わーい\(^o^)/ - 神通り越して、髪ですね!(ごめんなさい完結してないと思ってたなんて言えない) (2021年8月1日 22時) (レス) id: 7e1bdb3c05 (このIDを非表示/違反報告)
すなめり(プロフ) - おつ2@通りすがりの饅頭さん» こっ、こここコメントありがとうございます!!迷子については触れないでおきますね!() (2021年2月25日 15時) (レス) id: 28f94f75c2 (このIDを非表示/違反報告)
おつ2@通りすがりの饅頭 - しばらく迷子になってたら完結してただと…!?完結おめでとうございます! (2021年2月25日 8時) (レス) id: e7282832ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すなめり | 作成日時:2020年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。