検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:62,618 hit

9話 記憶は綻び ページ10

___




初めて会った時、"仲の悪い双子"という印象だった。





なにより性格が真反対に見えた。






でも




「…」








「そりゃ、そうですよね、たった1人の、家族ですもの、嫌いなわけないですよね」









「…そうだな」









「冨岡さん」








「なんだ」









無一郎くんのように







私にも大好きな家族がいた。







だからこそ、嫌になるくらい、無一郎くんの気持ちがわかってしまう。









「私の兄は…鬼殺隊では、どんな人でしたか?」









「……家族思いで、強くて、悲しいほどに優しいやつだった。」







私はまた、涙が溢れそうになった。







もう、自分のように大好きな家族を失って悲しむ人を見たくなかった。








私が無言になっても、冨岡さんは静かにただ隣に座っていてくれた。









「…お前も、まだ十参だというのに大変だな」






意識から遠く離れたところで、そんな声が聞こえた。





________









「…あれ?」




気づくと、もう陽が落ち始めていた。




冨岡さんはどこかへ行ってしまったようだ。








…私、寝ちゃってた…?







「…誰?」







「え?」








聞き覚えのある声。





でも、前のような言葉の弾みはなく、重い、暗いような声だ。






「無一郎くん…!!!!






私よ、雛だよ!!」









「あの、知らないけど、なんで僕はここにいるの?ここはどこ?」









明らかに様子の違う無一郎くん。









まるで別人と入れ替わっているような。








「僕、なにも、おもいだせなくて」





「無一郎くん…?」









「雛…さん、だっけ?ねえ、僕を知ってるの?」








ああ、神様





この子からこれ以上奪わないで








もう十分に苦しんだはずなのに。

10話 しのぶさん→←8話 ごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るりり - 嗚呼・・・。なんて可哀想な夢主ちゃん・・・親を幼い頃から両方とも亡くすなんて・・・。 (2020年8月14日 15時) (レス) id: cd5947ff54 (このIDを非表示/違反報告)
なこ(プロフ) - みどりさん» ありがとうございます!イチャイチャまでが長すぎて申し訳ないです…着実に進んでるのでお楽しみに…!!!!! (2019年11月10日 12時) (レス) id: 50f77e07c8 (このIDを非表示/違反報告)
みどり - 面白いです!これからどう時透くんとイチャイチャしていくんだ…←不純な動機(?) 楽しみにしてます!これからも頑張ってください! (2019年11月5日 21時) (レス) id: ae6be26781 (このIDを非表示/違反報告)
なこ(プロフ) - 柊よるさん» ありがとうございます!嬉しいです〜!了解です!読みに行きますね〜!!! (2019年11月4日 22時) (レス) id: 50f77e07c8 (このIDを非表示/違反報告)
柊よる(プロフ) - 面白かったです!これからもがんばってください!応援してます!宜しければ私の作品も読んでみてくだs(((殴 (2019年11月4日 19時) (レス) id: d4860154b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なこ | 作成日時:2019年11月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。