検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:991 hit

5 ページ5

オレは必死に走った。走って走って、息が切れても走り続けた。体力なんてあるわけないが、疲れたなんてことはなかった。それどころじゃなかったから。

「何…やってんの…らだお…くん…!」

やっとの思いでたどり着いたそこに、らだおくんはいた。

「あーあ。見つかっちゃった」

いつもと変わらぬ笑顔でそう言った。

「こんな…ところで…ほんと…何してんの…」

息を切らしながら言う。

ここは崖でらだおくんは崖の先端に座ってる。一歩後ろに行けば崖から落ちて海に落ちる。この高さでは必ず助からない高さ。

「えー?ゲームだって」
「そうじゃなくて…隠れる場所ならもっと他に」
「俺さ、自分でちょっとした賭けをしてたんだよなー」

らだおくんはオレの言葉を遮って話し出す。

「もしきょーさんかレウさんかコンちゃんの誰かに見つかったら俺の負け。普通に帰る。で、誰も来なかったら俺の勝ち。ここから身投げ」
「は?」
「そして、緑君に見つかったら引き分け。全部話して身投げする。最初は緑君巻込もうと思ってたけど流石に無理だわ笑」
「え」
「俺の馬鹿みたいな話、聞いてくれる?」
「…当たり前でしょ」
「よかった」

そう言うとらだおくんは立ち上がり、夕陽の方を見ながら話し出した。

「俺は自分で選んだこの配信者という道にはもちろん、満足してる。

けど、リスナーに何か言われるたびに思うんだよ。本当にこれでいいのかって、本当にみんなを満足させられてるかって。

リスナーのdisりとかは本心じゃないこともリスナーの死ねが本当に死んでほしい訳じゃないこともわかってる。わかってるんだけど…やっぱり心に傷をつけたり、俺にのしかかってきたりするんだよ。

それは積み重なってって、弱っちい俺には耐え切れなくてさ。」

そこまでらだおくんは話して、くるっとこちらを向く。

「だから、ここに捨てに来たんだよ。こんだけ重いから捨てるのにも大変だからな」

細めた目には涙が見え、つーと�茲を一筋の涙が零れおちる。

「ふぅ。あー!すっきりしたわ!ありがとな、緑君。最後に全部話せて良かったし、最後に会えたのが緑君でよかった」

震えた声でらだおくんは言う。

じゃあ、なんで泣いてるの?最後ってなに?なんで…なんでそんな悲しそうなの?

「お前は最後まで最高の相棒だったよ」

やめてよ。だったよなんて過去のことみたいじゃないか。

「じゃあな!おっつぅ!!」

らだおくんは一歩後ろに下がろうとする。

「待って!!」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:rd運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midoha | 作成日時:2019年5月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。