検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,753 hit

最高の友人 ページ21

?? 「……城……月城!!!起きろ!」

A 「ん……あ……?」

?? 「随分気持ちよさそうに眠ってたなぁ……?」

A 「!?すみません!!」

千紘 「あはは!Aったら!声全然違うのに教授だと騙されてやんの!」

A 「……」

千紘 「にしても珍しいね!私でも起きてたのに!」

A 「全然自慢になってないわよ。」

最近眠れていない。

作詞作曲だけが理由ではない。

床につこうとすると過去の自分が囁くのだ。

何も変わっていないじゃない。

どれだけ取り繕ってもあの時のまんま。

ルーナ?笑わせないでよ。

大層かっこいい名前をつけたじゃないの。

でもね、あんたは一生月城Aなのよ!

毎晩毎晩そのようなことを言ってくる。

千紘 「……A今日バイトはある?」

A 「バイト?無いけど……」

千紘 「じゃあさ!カラオケ行こうよ!」

A 「嫌。私用事があるの。」

千紘 「いーから!!」

千紘は私の手を強引に掴んで、家の方向とは真逆の電車に乗り込んだ。





千紘 「大学生2人、2時間でお願いします!あ、ドリンクバーはアイスで。」

連れてこられたのはカラオケボックス。

A 「……1人で来ればいいじゃない。」

そんな私を後目に千紘は無言で曲を入れ始めた。

画面にはすとぷりのMVと『スキスキ星人』の文字が。

千紘 「ほら!早く歌って。」

マイクを強引に渡され、つい歌ってしまった。

千紘 「やっぱりAの歌うまい!!」

A 「……ありがとう。」

褒められるとやはり嬉しいものだ。

自然と顔が綻ぶ。

千紘 「私はAが何で悩んでるのか知らないけどさ、やっぱり歌ってるあんたが一番輝いてるよ。変なことで悩む暇あったら歌いなさいよ。」

私は忘れていた。

今まで一番大切にしていたことを忘れていた。

A 「何そのクサイセリフ。」

千紘 「はぁ!?人がせっかく励ましてやってんのに……」

最高の友達できちゃったね。

A 「さ、次これ歌お!」

千紘 「え〜、うっせぇわ?」

A 「いいじゃん。」

千紘 「まぁ、いいけど。」

仕切り直し→←君と俺 ※莉犬side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:stpr , 莉犬 , stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那夜 | 作成日時:2020年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。