検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:1,939 hit

第3章【spring】 ページ11

〜春風Aはじめての〜


「失礼します」


緊張しながらも、Aは恐る恐る3年2組のドアに手をかけた。

教室の中はクーラーによって程よく涼しい。

というよりも、それは緊迫感に近かった。



「お、来たね」

そこにいる四人のうち、第一声を発したのは図書委員長のミノリ。

彼女に続いて生徒会長のハナが口を開く。

「そんなに緊張しなくてもいいよ。私たち夜には普通に会ってる仲なんだから」


そう、Aを待ち構えていたのは、現在桜守をつとめる四人だったのだ。


リーダーを務めるハナ。

いつも冷静なサキ。

ムードメーカーのミノリ。

控えめで優しいツボミ。


毎晩この四人から桜守のいろはを教わる。

しかし昼間に呼ばれたことには事情があった。

サキの左足はギプスでしっかりと固定されている。


「…先輩。足は大丈夫なんですか?」

サキはポーカーフェイスを破り、少しだけ笑ってみせた。

「ちょっと部活でやらかしちゃってさ」

陸上部のエースである彼女は、今の桜守四人の中でも一番の強さがあった。


重々しい空気の中、ハナが口を開いた。

「サキが桜守を休むのって、結構大きいんだよね。誰かが代わりをやらないと」

ツボミは呟くようにそれをいった。

「Aちゃん。やってくれる…よね?」



予想外の展開に頭がまだついていかないが。

これは前代未聞の緊急事態だった。


「先輩の分まで私、頑張ります!先輩も早く良くなって下さい!」

そう言って、臨時としての桜守のバッチを、サキから預かることになった。

第3章【summer】→←第2章【winter】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔法少女 , , 桜守 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケロ - 登場人物の性格がハッキリしていてて、その人がどんな人なのかもっと知りたくなりました。時には思わず笑ってしまうような表現もあって読んでいて楽しかったです。とても続きが気になりました! (2015年7月21日 23時) (レス) id: 028c061540 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midnight. | 作成日時:2015年5月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。