検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:275,072 hit

7話 ページ8

杏寿郎「君は何故、昔から宇髄や不死川などと仲が良い?



鬼殺隊であったことは聞いているが俺の記憶上、柱と仲が良かったメンバーの中に君はいない。







君が柱であったという可能性も0だ。もしや媚を売っているわけではあるまい?」









・・・俺たち柱にもう近づかないでくれ。君に好きだと言われるのも不快だ。








そう先ほど言われたことを思い出す。






今は放課後。






私より先に帰ろうとした杏寿郎は、突然くるりと振り返って言った。







どうやら、他の柱と仲良くしているのが気にくわなかったらしく。








私が恋人だった記憶がないならまだよかったが、存在が杏寿郎の記憶上にないため何も反論できない。









・・・媚を売っているように、見えてたんだ。





気持ちを伝えはじめて数週間。







記憶の片隅くらいには思い出してくれるかもしれない、と思ったけど駄目だった。









それから極力柱の人たちには近づかないようにしていたけど、気づいた天元がそうさせてくれず。









おいコラ、と言って空き時間に美術室へ呼び出された。









天元「まさか煉獄がそんなこと言うとはなぁ。もういっそのこと言ったらどうだ、煉獄とは前世恋人でしたってな」








貴「言っても信じてくれないよ。嘘をついてるって言われるのがオチだし」







そう言うと天元が静かになったため、不思議に思い視線を向けるとポカンとした表情をしていた。









天元「随分落ち着いてるな。あんなこと言われたってのに」






どうやら、泣いたり立ち直れなくなるんじゃないかと思われていたらしい。








泣かなかったといえば嘘になるけど、そこまで心に傷を負うことはなかった。








貴「前世では杏寿郎は短い人生で何もできなかっただろうし、私も幸せにしてあげることができなかった。





・・・杏寿郎に今の人生を幸せに過ごしてほしい。それで杏寿郎が幸せならいい」









私、自分が幸せになるより杏寿郎に幸せになってもらいたいから。








だからあまり悲しくないのかも、と言うと天元は表情を崩した。







天元「・・・お前のその自分より他人を優先するところは、長所であり短所だな」







煉獄にバレねぇように飲みに行くか。








天元はそう言って、私の頭を乱暴に掻き撫でた。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (562 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱんだ - 初めまして。こちらのシリーズを最後まで読ませていただきました。とても面白くもっと読みたいと思う作品でした。続きがものすごく気になります。更新心待ちにしております。 (2021年1月3日 1時) (レス) id: 6b6d27c027 (このIDを非表示/違反報告)
りん - めっちゃ面白い!更新楽しみです(^^) (2020年11月2日 23時) (レス) id: 60e1efcd03 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - 初めまして!このシリーズ大好きです!更新楽しみにしています! (2020年11月2日 23時) (レス) id: 119b179ca0 (このIDを非表示/違反報告)
は。 - はじめまして。このシリーズのはじめから一気読みしました。更新心待ちにしてます! (2020年10月20日 19時) (レス) id: 75b79383cd (このIDを非表示/違反報告)
yuu**(プロフ) - めちゃすき (2020年8月12日 19時) (レス) id: f0100ed200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2020年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。