検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:778,851 hit

21話 ページ21

隣に座っている杏寿郎も、急な発言に動きが止まっている。





そもそも、人がいる前でよく言えるなこの人・・・!




貴「あの・・・鋼鐵塚さんがどう考えて言ったかはわかりませんけど・・・いきなり結婚はぶっ飛んでます、色々と」






37歳にして未だに恋愛経験ないのか、と思わせる発言である。




そこもまた鋼鐵塚さんらしいっちゃらしいけども。





鋼鐵塚「あン?好きだから言ったに決まってんだろ、他に何があるんだ」






貴「あの、はい、わかりました」



直球に言われ、思わず照れてしまう。この人怖い。





えっ、鋼鐵塚さん私のこと好きだったの・・・??




正直全然わからなかった。




鋼鐵塚「じゃあ、お前が俺に振り向いてくれるように行動すればいいんだな?」





貴「えっ!?いやその・・・・」




鋼鐵塚「おい、お前炎柱だな」




どうすればいいんだ、とグルグル考えていると鋼鐵塚さんは杏寿郎に話しかけた。






杏寿郎「そうですが」




鋼鐵塚「きっと刀身は赤いだろうなぁ。一度は担当して色変わりの瞬間をみてみたいものだ」






急に話が脱線し、肩の力が抜けた。こんな時でも刀の話・・・





杏寿郎も思わずポカンとしている。





さっきの緊張を返してほしい、なんて思っていると鋼鐵塚さんはさらに口を開いた。





鋼鐵塚「炎柱よ、回りくどいやり方をしていても気づかれないぞ。好きな奴には素直に言うべきだな。」







えっ、と杏寿郎を見る。



杏寿郎好きな人いるの?





鋼鐵塚さんが回りくどいやり方って言ってるってことは、何かしら行動は起こしてるってことだ。





鋼鐵塚さんは、きっと杏寿郎の想い人を知っているんだ。




ズキズキと胸が痛む。





色々聞きたいが、今はそんな勇気は出ない。




杏寿郎「忠告、ありがたく受け取っておきます」





そう言った杏寿郎の顔は、少しばかりの焦りが滲んでいる。





この反応ってことは、やっぱりいるんだ・・・





そんなことを悶々と考え、そのあと食べた朝ご飯は味がしなかった。





大正コソコソ噂話
鋼鐵塚がAを好きになったのは、Aが17歳で柱になった時です。柱の刀を打つのは初めてだったため柄にもなく緊張していましたが、「やっぱり鋼鐵塚さんに打ってもらう刀が一番ですね」と笑顔を向けられ胸に刺さりました。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (667 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2156人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うりよ - ニヨニヨこの小説を読みながらニヨニヨしてたら父から叩かれました。(ノ#´Д`)イタイ (2020年3月19日 16時) (レス) id: 21c35aca73 (このIDを非表示/違反報告)
あん。(プロフ) - ニヤニヤがとまりません〜〜〜!!;; (2020年2月4日 23時) (レス) id: 4bcfa63d15 (このIDを非表示/違反報告)
麻婆豆腐 - 続きが気になります!おもしろくて前作含めて何周もしてます(^○^)更新頑張ってください! (2020年2月1日 12時) (レス) id: f6e05b3b11 (このIDを非表示/違反報告)
水人(プロフ) - 更新ありがとうござます!お話楽しみにしております^ ^ (2020年1月11日 19時) (レス) id: 82bf61e120 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - いつも楽しみにしています^ ^更新頑張って下さい! (2019年12月21日 1時) (レス) id: 00fbafc59a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。