検索窓
今日:41 hit、昨日:9 hit、合計:824,902 hit

16話 ページ17

華「Aさん、ごめんなさい・・・私が寄り道なんてしなければ・・・」


貴「寄り道・・・??」

華「この前煮物をご馳走になったお礼をと思って・・・杏寿郎さんに、Aさんが好きな漬物屋さんを聞いたんです」



そういえば、お礼するって言ってたな・・・と心の中で呟く。

私が管轄していた地域は、確かに好きな漬物屋さんがある町の近くだ。



割と複雑な道がたくさんあるから、それで迷ったのだろう。


華「夕刻には戻るつもりでいたのに、迷ってしまって・・・」

貴「華さんが無事でよかったです。杏寿郎に鎹鴉を飛ばしたので、もうすぐこちらに来るかと。その前に2人の部下が・・・もう、来ると・・・」



ぼやぁ、と視界がぼやける。


意識を失うことに気づいた華さんが、「Aさん!?」と叫ぶ。


部下の2人、早く来てくれないかな・・・

ここで気絶したら、華さんを一人にさせてしまう。



華「死んじゃ嫌ですよ・・・?」


そう言って涙声になる華さん。



大丈夫、これくらいの怪我なら死なないです。と言いたいが声を発する気力を今は持っていない。
華「私、まだAさんに言ってないことがあるのに」



言ってないことってなんだろうか。

――あ、もしかして祝言の日付が決まったとか?



それならおめでとうだ、と言いたいがそれも言えない。


部下「龍柱様!!!」

部下「大丈夫ですか!?」


奥から血相を変えてやってくる部下を見て、安心する。


あぁよかった、やっと来てくれた。

これで華さんを一人にせずに済む。


華「あの、Aさんが大変で・・・っ、Aさん!!」


ごめんなさい華さん、起きてから心配かけちゃったこと謝るから・・・


今だけ寝かせて。


そんなことを思いながら、意識を手放した。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大正コソコソ噂話
龍柱とありますが、実はこの読み方は『りゅうばしら』ではなく『たつばしら』と読みます。でも呼吸の時は『たつの呼吸』ではなく『りゅうの呼吸』なのです。A本人も「ややこしいな」と思っています。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんにく - 煉獄さんがしのぶのところに足を運んでいたのは、てっきり華さんが妊娠でもしてるのかと思ってました!でも読み返してみたら、2話でも華さんが簪を指しても「買ってあげよう」とは言ってませんし、伏線?が散りばめられていたんですね…。続編楽しみです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: 315083b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めてこんなに続編が気になる作品に出会えました。これからの進展がすごく気になります!続編もすぐ読ませてもらいます! (2019年11月17日 13時) (レス) id: d43f11df13 (このIDを非表示/違反報告)
中二病者です!(プロフ) - 次の作品も続編も楽しみに待っています!だけど、冬の季節になったので体調には十分気をつけてくださいね!更新楽しみにしています! (2019年11月17日 7時) (レス) id: ab06cdee91 (このIDを非表示/違反報告)
はず - 作者様…!とても気になります!読んでいてとても楽しいです。更新頑張ってください!応援してます!! (2019年11月16日 18時) (レス) id: 91e1062183 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - おおお!!ついについに来るのか?来るべき時が来るのか?? (2019年11月16日 0時) (レス) id: 70d7a9e017 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。