検索窓
今日:16 hit、昨日:23 hit、合計:824,591 hit

1話 ページ2

宇髄「お前はいいのか、このままで」

共に食事処にやってきた天元は、頼んでいた天ぷらを口にしてそう言った。

貴「なんならもう、一生円満でいられるように応援してるくらいだけど」
宇髄「嘘をつけ」

天元が言う「いいのか」とは、幼馴染である煉獄杏寿郎のことである。
私が彼に思いを寄せていることは、鈍い杏寿郎以外周知の事実だった。

十数年間片思いをしていたが、20歳になった杏寿郎に突如として婚約者が現れ、見事にその恋心は幕を閉じた。

千寿郎君の話によると、居酒屋で酔っぱらった槇寿郎さんが、現婚約者(名を塩崎華さんという)のお父さんと20歳になったら婚約させるという約束を昨年していたらしい。

ほぼ強制ともいえる婚約だったが、2人は今のところ仲良く過ごしている。
それはお互いの人柄があってこそだろうと思う。

貴「華さんもとてもいい人だし、杏寿郎も幸せそうだからねぇ」
杏寿郎のそういう話は聞いたことなかったから、と呟く。

華さんは、同性の私から見てもとても可愛らしい人。
華さんとは何度もお茶をしたり、買い物をしたりしてきた仲でもあり仲良しの部類だと思っている(勝手に)。

長く艶のある黒色の髪、花が咲いたような笑顔、女の子らしい言動。

綺麗というよりは可愛いと言えるその容姿は、鬼殺隊の中でも噂されていた。

宇髄「地味だなぁ。こういう時は奪うんだよ。略奪。煉獄を取り合え」
貴「いやいや待って、私悪女になりたくないんだけど」

一夫多妻の天元に、まともな恋の話は通じない。

嫌な顔一つせずに私の話を聞いてくれたのは、とてもありがたいけど。

実は今日の食事は、天元から誘ってもらったのだ。
私が落ち込んでいるのに感づいたから誘ってくれたのだろう。

こういう気遣いが、3人も嫁を貰ってもうまくいく秘訣なのか、なんて考える。

貴「ご飯誘ってくれてありがとね、天元。ちょっと元気出た」
宇髄「いやちょっとかよ」

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんにく - 煉獄さんがしのぶのところに足を運んでいたのは、てっきり華さんが妊娠でもしてるのかと思ってました!でも読み返してみたら、2話でも華さんが簪を指しても「買ってあげよう」とは言ってませんし、伏線?が散りばめられていたんですね…。続編楽しみです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: 315083b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めてこんなに続編が気になる作品に出会えました。これからの進展がすごく気になります!続編もすぐ読ませてもらいます! (2019年11月17日 13時) (レス) id: d43f11df13 (このIDを非表示/違反報告)
中二病者です!(プロフ) - 次の作品も続編も楽しみに待っています!だけど、冬の季節になったので体調には十分気をつけてくださいね!更新楽しみにしています! (2019年11月17日 7時) (レス) id: ab06cdee91 (このIDを非表示/違反報告)
はず - 作者様…!とても気になります!読んでいてとても楽しいです。更新頑張ってください!応援してます!! (2019年11月16日 18時) (レス) id: 91e1062183 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - おおお!!ついについに来るのか?来るべき時が来るのか?? (2019年11月16日 0時) (レス) id: 70d7a9e017 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。