検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,836 hit

日記#5 ページ6

コンタミside

ピンポーン......


「?はいはーい」


夏の夕方。
部活も無ければ塾もなかったこの日はこのチャイムを境に急変した。

扉を開けると、1人の女性が友人であるみどりくんをおんぶして立っていた。

黒色のロングヘアに麦わら帽子、真っ白なワンピースを着ていた。


?『尊くん、だよね...?』

「え、あ、はい...ど、どちら様でしょうか」


不審者かと思い身構えた。
俺の名前を知っていて、みどりくんを抱えてくるということは少なからず何かしらあったんだと推測した。


?『みどりくんがすぐそこの公園で倒れてて...!お願い、助けてほしいの!』

「みどりくんが?」

?『さっきから苦しそうなの』

「分か、りました。中へどうぞ」


信用しきってはいなかったが、みどりくんのためだった。
女性とみどりくんを家にあげ、俺の部屋のベッドに寝かせた。

彼女は病気なんじゃないかと騒いでいたが、ただの熱中症だと告げると安堵したように胸を撫で下ろした。


「お茶、良ければ」

?『...ありがとう。ごめんなさい、急に押し掛けて...』

「いえ。こちらこそありがとうございます。みどりくんを見つけてくれて」


お茶を受け取って一口飲む。
室内なのに麦わら帽子は外さなかった。
しばらくみどりくんを眺めたあと、彼女は颯爽と帰っていった。


?『どうもありがとう。みどりくんよろしくね』


そのときだけ、麦わら帽子で見えなかった瞳が姿を現した。
シアンブルーの瞳、長い(まつげ)



あとから気付いた。






"俺は彼女を多分知っている"








紺宅 尊(コンタク ミコト) byコンタミ
視点主→「」
視点主以外→cn「」
2年生、帰宅部

日記#6→←日記#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ravolii | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。