検索窓
今日:32 hit、昨日:11 hit、合計:23,273 hit

36 ページ36

大丈夫か?と心配してくれる竜胆くんににっこりと笑う。



『大丈夫
ちょっと心配性なだけで意地悪してるわけじゃないから
訳を話せばママもわかってくれるよ』



「そか、でも無理すんなよ
もしダメなら俺が準備してやるから」



そっちの方がママにバレたら大変なことになりそうだけど、それは言わずにありがとうと伝えておくことにした。



「じゃ、次いつ会える?」



『ママが仕事終わるまでか、また夜勤の時かだね』



「夜は危ねぇから昼間飯でも食いに行こうぜ」



うん。と返し、おそらく2日後ならママは日勤のはずだと伝えた。



『明日にケータイ買ってくれるといいな』



「そうだな
Aのケータイに1番に登録する番号は俺かな」



『2番かも』



「1番はママか」



『たぶん』



「じゃ1番初めに電話かける相手は俺がいい」



『私もそうなるといいな』



「多くかける相手も俺ね!
俺がかけるよしょっちゅう」



ふふっと笑い合って手を繋いで歩けば家なんてすぐで、玄関の前でじゃ。と手を上げる竜胆くんを見つめる。




『今日はありがとう
楽しかった』



「こちらこそ
また明後日な」



『うん、……あの、』



足元を見てモジッとする私に、ん?と首を傾げた竜胆くんの声が優しくて、勇気を出して少し頭を下げる。



『こ、これから…よろしくお願いシマス…』



2秒ほど沈黙の後、ふはっと笑い声が聞こえて顔を上げた。



「や、ごめん
まさかそんなこと言われると思ってなくて」



あはは。と笑う竜胆くんは、私を習って足をそろえて頭を下げた。



「こちらこそよろしく」



なるほど。確かに突然頭を下げられるとびっくりしちゃう。



顔を上げた竜胆くんとふふっと笑い合い、またね。と言い合う。



が、竜胆くんがなかなか動かないのだ。



「入んねぇの?
Aが家に入ったら俺も帰るよ」



『でも私も竜胆くんが見えなくなるまで見送りたい』



私の言葉にフッと笑った竜胆くんは、わかった。と言ってきた道を戻るべく足を踏み出した。



「おやすみA」



『おやすみ竜胆くん、気をつけてね』



ん。と聞こえた声を最後に背中を向けて歩き出す。



角を曲がって見えなくなった背中にようやくポッケから家の鍵を取り出した。



パタンと閉まった扉にもたれて息を吐く。




沢山ドキドキした。



楽しかった。



まさかあの灰谷兄弟の竜胆くんとなんて、夢かもしれないと1人になって思う。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gxh - 玉兎さまーーっ!!大好きです!更新いつまででも待ってます! (2月2日 20時) (レス) @page42 id: 9d014a95bc (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - キクラゲさん» コメントありがとうございます!✨ 告白ですね!!気持ち届きました!!そんな好き好き言ってもらえると調子に乗ってしまいそうです😂😂 楽しんでいただける作品を作ります!!これからもよろしくお願いします☺️ (12月12日 14時) (レス) id: 7c28fb7f1c (このIDを非表示/違反報告)
キクラゲ(プロフ) - クッッッッソ好きです作者さんの作品も好きだし作者さんも好きでs(( ンンッ…私こんなに語彙力ないからうまくかけないので玉兎さんの作品見て語彙力勉強します…!コメント失礼しました! (12月12日 0時) (レス) id: bf82bf2975 (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - 鈴さん» コメントありがとうございます!!✨慎重に書き進めております!!鈴様の応援でめちゃくちゃがんばれます!!ありがとうございます☺️ (12月10日 12時) (レス) id: 7c28fb7f1c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 二人の関係がどうなっていくのか、気になります!続き楽しみにしてます! (12月9日 13時) (レス) id: 87ee7e2daf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉兎 | 作成日時:2023年10月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。