検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:10,621 hit

浴衣 ページ31

食事は皆美味しく食べてくれてたみたいだ。私は勿論料理なんて作れない為、出来上がったものを運ぶ係に任命された。

正直王選候補者と関係者(何だか皆と友達のような感じになっている気がしなくもないが)がズラリと並んでいた為、緊張した。


「そろそろ片付けをお願いします」

ヨシュアさんにそう言われ正座のまま障子を開ける。
日本で旅館に泊まった時、大体そう言うおもてなしをされた気がしたからだ。


「久々に寿司食って感動したよ俺は」
「本当にすごーく美味しかったわ」
「もう絶対ワサビとやらを食べたりなんかしないのよ」

「あなたさんとも今度ぜひこの食事を共に堪能したいですね」
「せやね。本当にさっきからあなたさんの事しか話さんのやね、なんか逆にもうおもろいわ」

エミリア様陣営、アナスタシア様陣営、しか近くを回れなかったのでそれ以外の人に聞き耳を立てていないが、皆満足していてくれててホッとした。



その後少し休憩して、風呂の点検に向かった。

廊下を歩いていると何やら話し声が。聞くとその声はスバルだった。というか、スバルの声が大きくて他が誰か聞こえないだけであった。


「ちょっと、スバルの声すっごい響いて__ユッユリウスさん!?とラインハルトさん!!?ビックリした…」

「えぇ俺の声響いてんの!?ってこういう声か…気を付けよ」

「今日は沢山会えて光栄です、点検ですか?丁度私たちが最後ですよ」

「良かったです!それにしても浴衣とってもお似合いです!勿論ラインハルトさんも」

「いや俺は」「…別に」

ブツブツ文句を言ってる日本人は置いといて。
本当に2人の浴衣姿は想像を超えた。なんてカッコイイんだろうか。こんなにも浴衣が似合う人はいるか?いないだろう。食事を運んだ時にクルシュ様やフェリス様の近くにいた男性くらいかもしれない。

「ありがとう。君もきっと着たら似合うと思うんだけど着ないのかな?」

「生憎私は従業員なので着る機会は特には…。というか私は別に似合いませんよ!」

「そんな事ないですよ。きっと貴方が浴衣を着たらより一層素敵な女性になるかと」

「うわぁ、幼馴染が口説かれてる図すげえやだ。嫉妬では無い嫌さを感じる」

「今気づいたけどユリウスもあなたもいつまで敬語なんだい?」


そうだった。私たち未だに敬語の関係なのだ。
ラインハルトさんは距離の詰め方のバグだけれども…。

5人目→←交流



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:リゼロ , ユリウス , Re:ゼロから始める異世界生活   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめか(プロフ) - リリィなモモさん» コメント気づきませんでした(ToT)ありがとうございます!ゆっくりですが更新お待ちください! (2022年5月25日 13時) (レス) id: 4e65cc4844 (このIDを非表示/違反報告)
リリィなモモ(プロフ) - 更新待ってました〜! (2022年5月22日 13時) (レス) id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
リリィなモモ(プロフ) - 面白いです! (2022年5月17日 2時) (レス) @page16 id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
ふるてぁ(プロフ) - みかんじゅ〜すさん» ありがとうございます! 転生場所を変える工夫がコメ主さんに響いて良かったです! (2021年7月17日 18時) (レス) id: 6cf9aca7da (このIDを非表示/違反報告)
みかんじゅ〜す(プロフ) - おぉ、おお!!めっちゃ好きです!(((こういう一緒に転生してきた系の小説だとスバル達と一緒のことが多いので、新しい感じです!!(?) (2021年7月9日 16時) (レス) id: 30ce22080f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめか | 作成日時:2021年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。