検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:10,617 hit

異世界生活 ページ2

異世界召喚。

そんなアニメのような出来事が身に起こるだなんて数秒前までは考えてもいなかった。

「何かせっかく召喚されるなら王様に選ばれたー!とか強いから選ばれた!みたいな?そっちの方がテンション上がったんだが....。
それにしてもこれ金も無し家もなし...詰んでないか?」

何もかも未知な世界に急に飛ばしたのはきっとさっきのモヤだ。
普通はーーあなたが選ばれました! みたくなるはずであろう。 なのにチュートリアルが全く含まれてない。


「とりあえずどんな街なのか......お手並み拝見しよう。うん。そしたら魔法の力とか!なんか出てくるかもしれないし!」

世界最強のレッテルを貼られたい私は微かな希望を夢にして、街を探索する事にした。


建物は一直線に伸び、ほとんど形が同じだ。歩いている人は異世界ならではの亜人や派手髪が多かった。 また歩いているうちに言語は通じる、文字は読めない、お金も通じないことがわかったのだ。



「つまり私は一文無しっと...。はぁ、もしお金があったらアパートでも借りて過ごそうかと思ったのに。」



とりあえず誰かと取引して宿を借りないと。
殺人がいつも起きてる...なんて街だったらたまったもんじゃない。



所持しているのはモンスターと日本円とグミ。
悩みに悩んで、結局グミと宿を取引する事にした。

取引→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:リゼロ , ユリウス , Re:ゼロから始める異世界生活   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめか(プロフ) - リリィなモモさん» コメント気づきませんでした(ToT)ありがとうございます!ゆっくりですが更新お待ちください! (2022年5月25日 13時) (レス) id: 4e65cc4844 (このIDを非表示/違反報告)
リリィなモモ(プロフ) - 更新待ってました〜! (2022年5月22日 13時) (レス) id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
リリィなモモ(プロフ) - 面白いです! (2022年5月17日 2時) (レス) @page16 id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
ふるてぁ(プロフ) - みかんじゅ〜すさん» ありがとうございます! 転生場所を変える工夫がコメ主さんに響いて良かったです! (2021年7月17日 18時) (レス) id: 6cf9aca7da (このIDを非表示/違反報告)
みかんじゅ〜す(プロフ) - おぉ、おお!!めっちゃ好きです!(((こういう一緒に転生してきた系の小説だとスバル達と一緒のことが多いので、新しい感じです!!(?) (2021年7月9日 16時) (レス) id: 30ce22080f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめか | 作成日時:2021年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。