検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:138,071 hit

私を捕まえて ページ23

敦「ガァウッ!」


一声吠えると、そのまま私の方に突っ込んできた。

ギリギリで避けても、その先には指名手配犯である芥川さんの姿が…


芥川「《羅生門》」


長い黒のコートが揺らめき、私を串刺しにする勢いで向かってきた。


『危なっ⁉ って、重い…』


避けようとしてジャンプの態勢を作った瞬間、何かから強く押さえつけられる感覚に襲われた。


これは…



『…重力??』


中也「ご名答。さァて、そろそろ遊びも終わりにしようぜ?」




立ち上がることもできず、顔だけ上に上げて3人(1人は虎)を見る。



…本当は、私の答えは決まってる。


彼らは私がこんな異能力を持っていても、受け入れてくれるだろう。

だって、私を守るために彼らは私を追いかけていたのだから。


彼らと交戦状態になった時も、異能力を使う時も。


いつだって、『私を殺さないように』してくれていた。


…でも。



『今、捕まるわけにはいかないんです』


中也「あァ?』



『私を捕まえるのは、あの人じゃないとダメだから。

私のことを、1番に受け入れてくれたあの人がいいの』


敦「グルルル…」


白虎がゆっくりと私の方に近づいてくる。

まるで、獲物を狙うかのように。

ん?獲物?

そういえばこの虎、まるで、人間じゃないような…

…まさか自我がないパターンですかっ⁉



私が驚いて後ずさったのを見逃さず、その虎はたくましい前足で地面を蹴り、私の方へと飛びかかってきた。

追いかけっこの終わり→←月下獣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢羽(プロフ) - こちらこそありがとうございます。文才あるじゃないですか 羨ましい限りです。続きを楽しみにしています! (2018年11月26日 20時) (レス) id: 9dd8bb6e10 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - 夢羽さん» 了解しました、リクありがとうございます!無い文才をかき集めて頑張ります!コメントと応援、ありがとうございました! (2018年11月26日 14時) (レス) id: 7b5193cff6 (このIDを非表示/違反報告)
夢羽(プロフ) - コメ失礼します。とても面白いです!自分的に織田作さんがいるの嬉しかったです。リクなんですが中也さんとの絡みいいですか? (2018年11月25日 23時) (レス) id: 9dd8bb6e10 (このIDを非表示/違反報告)
直立したアザラシ - リクエスト募集します、コメントよりお願い致します+.( ・ω・ )゚+ (2018年11月24日 16時) (レス) id: de3c4026f4 (このIDを非表示/違反報告)
直立したアザラシ - 二次元好きのAliceさん» 本当すいません……!最近1話更新するたびに間違いが発覚してて驚いてます笑ありがとうございました(*^^*) (2018年8月10日 19時) (レス) id: 047c772bde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:直立したアザラシ | 作成日時:2018年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。