検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:198,968 hit

12話 両手広げて *紫 ページ12






暦の上は、もう秋。
とはいうものの、まだまだ残暑が厳しい日々。
30度を延々と超え続ける日々に嫌気がさし、
バテ始めた頃、うちの子は盛大に体調を崩した。



「どうだった?」

「あかん、今日もずっとトイレと友達やったわ。
便座あったかいってそこで寝てたくらいやもん...
袋あるからベッド行こう言うても、全然。
水分こそ取れるけど、お粥ですらあかんかったわ」



映画の撮影も佳境に入り、
歌番組にも収録という形ではあるものの
少しづつ参加していた頃に、急に咳が出始めた。
ある日は頭痛、ある日は咳、ある日は耳鳴りと
少しずつ不調が重なり、続き始めた。

病院に行って、薬を貰って、
一時は落ち着くもののまたぶり返し繰り返す。

何度目かを重ねて頃から、
ラウが我慢というものを覚えてしまって
ついに先日YouTubeの撮影中に倒れた。
佐久間のボケにみんなでツッコんだが、
ラウだけ無反応で、声をかけると、慌てて
立ち上がったものの、そのまま倒れて大騒ぎになった。

照と舘さんの説教は割かしきっちりされたものの、
頑なに甘えてこないのがうちの子だった。


時折訪れる耳鳴りに、髪が引き千切れそうなくらいに
耳ごと握りしめて耐えるものだから
こっちはとんでもじゃないけど見てられない。
過呼吸にも何度もなって、胸が痛んだ。

1人にはしておけないからと、
オフのメンバー交代で様子を見るのだが
本当にずっとトイレで吐くのを耐えるか、
ベッドで静かに耳鳴りと耐久レースするかの
どっちかの報告しか聞かなくなってきた。

片耳が感音性難聴の場合、
結構よくある現象だと担当医の人から聞いた。
気圧の変化もあるのだろうと言われたが
この頃の不安定な天気を恨むしかないなんて理不尽だ。



「大丈夫や言うねんけど、大丈夫ちゃうねんなぁ...
明日も撮影らしいんよ、無理やって言うねんけど
行くしかないって言うからな?もうどうしよかと...」



確かにスケジュールは明日撮影だった。
何度か体調の都合で飛ばしているから、
明日こそは行かないとと思ってるのだろう。

分かる、わかるんだけど...



「歌とかも必死なんやけどさ...
もうほんま見てられへんくらい頑張ろうとするねん」

「あーあーあー...泣かなくていい、
泣かなくていいからな、な?こぉーじぃー」



わっと泣き始める康二を慰めにかかる。

耳鳴りがやんだふとしたときか、
やらなきゃとなにかに取りつかれたように
イヤホンをし始めた時は肝が冷えた。

(2)→←(11)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
設定タグ:snowman , SNru , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさ(プロフ) - yuuka9976さん» コメントありがとうございます!泣ける、と思ってのテッシュのご用意とても嬉しいです。まだ表現が上手く出来ずに悩んでいることもあるので、少しでも感情が動いた作品が作れているのであればとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2022年9月28日 13時) (レス) id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)
yuuka9976(プロフ) - 泣ける作品ですね。。ティッシュ用意しなきゃみれなくりそうです。楽しみにしてますね!! (2022年9月27日 7時) (レス) @page31 id: 14f1286f8c (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - ユキトさん» コメントありがとうございます!タオルやティッシュのご用意とっても嬉しいです!笑 誰かの心が少しでも動いてくれるような作品をかけて嬉しいです。まだまだ続きますが、ぜひ最後までタオルと共にお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくお願いします! (2022年9月15日 9時) (レス) id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - 涙なしには読めないんでタオル用意しました←ティッシュ一箱使い切った人 (2022年9月14日 16時) (レス) id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - 一気見しました。凄いラウの弱い部分に共感したと同時にメンバーの言葉に励まされた作品でした。応援してます! (2022年9月14日 16時) (レス) @page5 id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2022年9月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。