検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:354,279 hit

第302話 中間テストの時間 〜2学期〜 ページ6

渚side



中間テストの結果は、惨敗。


E組の大半は、トップ圏内から弾き出された。


僕が杉野と岡島くんと、成績が落ちた事に落ち込みながら下校していると…


荒木「拍子抜けだったなァ。やっぱり前回のはマグレだったようだね〜」


五英傑に絡まれた。


なんでこんな時に…返す言葉がない。


榊原「この学校では成績が全て。下の者は上に対して発言権は無いからね」


業「へーえ。じゃ、あんた等は俺に何も言えないわけね」


カルマくん…!


それに、朝比奈さんも…



<赤羽 業>
英語 98点(2位) / 国語 98点(2位)
数学 100点(1位)
理科 98点(2位) / 社会 98点(1位)

合計点数 492点 / 186人中 2位


<朝比奈A>
英語 95点(5位) / 国語 98点(2位)
数学 99点(3位)
理科 97点(4位) / 社会 98点(1位)

合計点数 487点 / 186人中 5位



E組の中で、2週間のハンデをものともしなかったのが…この2人。


カルマくんはクラストップの座に返り咲き、朝比奈さんは自身の最高順位を更新した。


業「まー、どうせうちの担任は、"1位じゃないからダメですねぇ"とかぬかすんだろーけど」


浅野くんがカルマくんを睨みつける。


業「気付いてないの? 今回本気でやったの俺とAだけだよ。他のE組(みんな)はおまえ等の為に、手加減してた。おまえ等も毎回負けてちゃ、立場が無いだろうからって」


いや、実際そんな事ないんだけどね…


業「でも、次はE組(みんな)も容赦しない。行こーぜ」


そう言いながら、カルマくんは僕等に背を向けて歩き出した。


朝比奈さんがそれに続く。


カルマくん…僕等の事、フォローしてくれたんだ。


敗北を経験したからこそ出てくる…敗者を気遣う言葉。


この暗殺教室では、失敗も挫折も成長の源。


今回の事は、きっとまた皆を強くする。


そんな気がした。









Aside



『…珍しいね、カルマがあんな事を言うなんて』


業「そう? 別に普通じゃない?」


渚くん達と分かれたカルマと私は、いつものように2人で並んで歩いていた。


業「そんな事よりさぁ…俺と中間で勝負するって話、覚えてる?」


あー、確か夏休み中にカルマの家でそんな話をしたような…


『…うん、覚えてるけど…』


業「俺、今回の中間でAに勝ったじゃん。って事は…」


え、ちょっと待って。


なんで今この人は、夏祭りでゲーム機を奪い取った時みたいな悪い顔してるの?









『…何をご所望ですか、魔王様?』

第303話 体育着の時間→←第301話 弟子の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ(プロフ) - ちぃさん» お待たせしました! 続編、ついに公開しました!(といっても、今はまだ設定しか載せてないです、すみません…) また読んでいてついニヤけてしまうような面白いお話を書けるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - リナさん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。続編、やっとできました! まだ設定しか載せてないんですけど、これから続きのお話も完成次第載せていくので、良かったらまた読みに来て下さい! お待ちしてます! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - 矢澤ありすさん» お久しぶりです、みあです。これは事後報告になるのですが、小説の説明文に矢澤ありすさんの作品のURLを勝手ながら貼らせていただきました。理由はイラストと一緒に書かれていた文章が読んでいてとても嬉しかったからです。報告が遅くなり、申し訳ありません。 (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - salomeさん» ずっと返信ができてなくて申し訳ありません。お名前変わったんですね! これからも宜しくお願い致します。まずは7のコメントを全てチェックして返信した後に0の方のコメントもチェックしにいきますね! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - ひよこリュナさん» ご無沙汰しております、みあです! つい数分前についに続編を公開しましたので、この場を借りてご報告させていただきます! まだ設定しか載せてませんが、是非8の方もよろしくお願い致します! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ | 作成日時:2016年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。