検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:354,280 hit

第314話 赤の時間 ページ18

磯貝side



殺せんせーに銃口を向けるAの目は、真っ赤だった。


白目の部分の充血がひどい。


それだけじゃない。


いつもはどこか幻想的で、綺麗な色をしている瞳まで…今は血を連想させるくらい赤くなっている。


喋り方や雰囲気までまるで別人…


目の前にいるAは、本当に…俺等の知っているAなのか?


磯貝「A、少し落ち着け! 死神に何を言われたのか知らないが、今は暗殺をしている場合じゃ…ッ」





…えっ。





一瞬、Aと目が合ったような気がした。


それと同時に、何かが俺の頬を掠めて…銃声が鳴り響く。


なんだかやけに頬が熱い。


痛みもある。


それに、何か生温かいものが流れているような…


これは…血、なのか?


女子達が俺を見て悲鳴をあげる。


どうやら俺は…Aに撃たれたらしい。


恐る恐るAの方に視線を戻すと、Aはもう片方の手で本物の銃を構えていて、その銃口は俺に向けられていた。


『…今のは…警告。次は外さない。だから…邪魔しないで。それとも、先に死にたい?』


Aが首を傾げる。


大きく見開かれたその目は、ほとんど瞬きをする事なく、ただぼーっと俺を見つめている。


なんて冷たい目をしてるんだ、A…


殺「Aさん、その銃をどこで…」


死神「僕からのプレゼントだよ。彼女が"本当の自分"を取り戻したお祝いにね」


本当の…自分?


どういう事だ…これがAの本来の姿だとでもいうのか?


死神「今の彼女にあるのは、君達に対する殺意だけ。君達の知っている彼女は、もうそこにはいない」


磯貝「Aに…何をした…」


死神「そう怒らないでよ。彼女は元々、君達との間にどこか距離を感じていた。僕はそれを利用させてもらっただけ」


前原「Aちゃん、俺等"仲間"だろ! それなのに…なんだよ、殺すって…」


死神「無駄だよ。君達が何を言おうが、君達の言葉は、彼女に一切響かない」


寺坂「だったら力ずくで止めりゃいいだけじゃねーか! 手は使えなくても、こいつ1人を止める事くらい…」


死神「それはやめた方がいいと思うよ」


死神が寺坂の言葉を遮る。


寺坂「あァ⁉」


死神「僕が彼女にプレゼントしたのは、銃だけじゃない。つまり、彼女はその身体のどこに、どんな武器を隠し持っているかわからない。僕が何を言いたいのか…君達なら、わかるよね?」









死神はそう言って、余裕の笑みを浮かべた。

第315話 狂気の時間→←第313話 ペロペロの時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ(プロフ) - ちぃさん» お待たせしました! 続編、ついに公開しました!(といっても、今はまだ設定しか載せてないです、すみません…) また読んでいてついニヤけてしまうような面白いお話を書けるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - リナさん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。続編、やっとできました! まだ設定しか載せてないんですけど、これから続きのお話も完成次第載せていくので、良かったらまた読みに来て下さい! お待ちしてます! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - 矢澤ありすさん» お久しぶりです、みあです。これは事後報告になるのですが、小説の説明文に矢澤ありすさんの作品のURLを勝手ながら貼らせていただきました。理由はイラストと一緒に書かれていた文章が読んでいてとても嬉しかったからです。報告が遅くなり、申し訳ありません。 (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - salomeさん» ずっと返信ができてなくて申し訳ありません。お名前変わったんですね! これからも宜しくお願い致します。まずは7のコメントを全てチェックして返信した後に0の方のコメントもチェックしにいきますね! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - ひよこリュナさん» ご無沙汰しております、みあです! つい数分前についに続編を公開しましたので、この場を借りてご報告させていただきます! まだ設定しか載せてませんが、是非8の方もよろしくお願い致します! (2016年6月14日 0時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ | 作成日時:2016年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。