検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:85,427 hit

八十陸.国広です。 ページ11

和泉守「救えるなら、じゃねぇ。救うんだ。」

俯きながらはっきりとした声で伝える。


そして、堀川の目を見る。

驚いた顔を見せたあとまた苦しそうに笑う堀川。

無理だよ、とか細く呟くのが聞こえた。



和泉守「俺にはお前をここに顕現したこと、辛い思いをさせたこと、そして、闇堕ちさせたことの責任がある。そう見習いに話したら【全ての責任なんてとらなくて良い】と言われた。だから、一部の責任を取ることにした。」

そう言いながら和泉守はいたずらに笑う。


和泉守「お前とずっと一緒にいることだ。」


堀川は予想外の回答に困惑の表情を隠しきれずにいた。


その顔を見て和泉守は声を出して笑う。

和泉守「はっはっは、驚いたか。どこかのびっくりじいさん顔負けだったろ。
…俺はかっこよくて強い刀だ。絶対に折れない、絶対にお前を守ると約束する。

だから、お前も、もし償いたいと言うのならまた俺の相棒として隣にいてくれないか。」

和泉守は懐から二つのペンダントを取り出す。

どちらも赤の宝石がついている。
もうひとつは和泉守自身が持っていたものだ。


堀川はあの時のように嬉しそうに微笑んだ。

和泉守自身からもらったペンダントは輝き方を忘れることなく光を反射させていた。

再び堀川の目から雫が零れる。堀川は声を出して泣く。


先程とは違う温かな涙であった。

同時に堀川のまわりを回っていた黒い邪気も涙と共に綺麗に消えたという。


ーーー翌日ーーー

『…川国くんを救ってくれてとても嬉しいですけど、何で責任とかそういう話になるんですか。あと、兼さん。川国くんがこんなに泣くほどのかっこいいことって、、何を言ったんですか。幕末組のひとみんな心配させるとかもはや拍手送りますよ。……ほめてませんからね?』
朝から二振り仲良く説教されていました。

幕末組はみんな寝不足で内番中に寝ている刀がたくさんいたとか。

堀川「あ、兼さん。畑当番だからってつまみ食いはだめだよ。見習いさんに怒られちゃう。」

和泉守「大丈夫だ。あいつはさっき手合わせを見に行ってたからな。すこしくらいならばれない。」

『そっかぁ。すこしくらいならばれないかもねぇ。兼さん?』

和泉守「お、お前、さっき手合わせの方に」
『ふふふ、僕は瞬間移動が出来るんですよ。何せ』
歌仙「サボろうとしているからねぇ、主?」

『ひぇえ…ごめんなさい。』


???「…ゥン??」

??「みっちゃん!」
??「光忠!」

__また嵐がくる音がする

八十漆.馴染みです。→←八十伍.相棒です。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:見習い , 刀剣乱舞 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華音(プロフ) - 初めまして、刀剣乱舞大好きで読ませて頂いておりました(^ν^)ただ、もう終わりなのでしょうか?続きがあるとしたら続きがとても気になります。゚(゚´Д`゚)゚。あと所々誤字脱字も全体的に多く見られましたので^^;見直してみて下さいね。では、頑張って下さいませ (2021年10月4日 12時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - えぇぇぇぇ、もう終わってしまった。続きが気になってたのに。 (2020年12月15日 16時) (レス) id: a8c24b15d9 (このIDを非表示/違反報告)
ショコ(プロフ) - 質問に答えて下さりありがとうございます。また、分かりづらかったり気になった事ができた際はよろしくお願いします! (2020年1月1日 7時) (レス) id: 46d689b6ff (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽむぽむ(プロフ) - ショコさん» わかりづらくすみません!また質問があれば何なりと受け付けます!これからも応援お願いいたしますね!! (2019年12月31日 20時) (レス) id: b8e9dff8ca (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽむぽむ(プロフ) - ショコさん» コメントありがとうございます!夢主はトリップ前にアプリの方で刀剣乱舞をしており、その名残で感情的になった場面で呼んでしまったというのが一つと、兼さんと話終わった後に描写は書かれていませんが呼んでもいいという話になり前と同じく呼ぶことになりました! (2019年12月31日 20時) (レス) id: b8e9dff8ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽむぽむ | 作成日時:2019年12月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。