検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:332,114 hit

卅弐.安心です。 ページ41

厚と信濃の威圧的な声が聞こえたが、そんなのは無視し、先程よりも声を張って話す。

『君達は審神者と同じで話を聞かない。何事も暴力で解決しようとする。
 他人なんて関係ない!折れないなら、兄弟に傷がついていてもいいという考えだ!』

声を張り上げたせいか秋田と前田の体が小刻みに震えている。


 ごめんね。でも、言いたいことは言わせてもらうからね。

『…今の君達に会ったって、薬研くんと包丁くんが可哀想だよ。

 ずっと、悪い考えしか出来なくて、挙げ句の果てには、なにも知らない人間のことを斬る?

 …確かに、信じられないのは仕方ないかもしれない。

 だけどなぁ、兄弟が十人十色なように人間だって、色んな奴がいるんだよ。

 悪い人間は必ずいる。審神者が例だね。

 その反面、いい人間だっている。僕は、たっっっくさん!優しくていい人達に会ってきた。

 だから、その優しくされた分は違う誰かに優しくしたいって思ってる。
 そしたら、あぁ、これが優しさなんだって他の人にも伝わるから。

 それで今、僕は、それをやってる。薬研くんや包丁くん、他の刀派の人にも手入れをして、一緒にご飯食べたり、お話ししてる。

 簡単に信じてくれなんて言わない。でも、あの人間と同じにはしてほしくない。分かった?』


話終えると四振りは、自然と涙を流していた。




四振りは、本当は最初の言葉で分かっていたのかもしれない。ただ、信じられなかった。認められなかった。



審神者という自分勝手な人間に会ってしまったことで、先程のように自分達にもその性格の影響がでていた。


それは無意識だったものの、悔しく、悲しく、そして、怖かった。


だから、Aという人に会えた事が救いで、けれども、その優しさにすべてを委ねてしまいそうになる、審神者とは別の怖さもあった。


助けてほしい。でも、ここまで近づかれたら、本当の自分がわからなくなるのでは、という不安がよぎることは少なくなかった。


…それでも、Aは救ってくれた。突き放そうとした手を掴んでくれた。








もう、彼女のおかげで彼らは怖がるものは無くなったのだった。


一振り、Aをみながらこう言った。

秋田「…しゅ、くん。…」



全「「「『!!?』」」」

卅参.薬研くんです。→←卅壱.信用しないです。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 見習い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽむぽむ | 作成日時:2019年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。