検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:56,264 hit

36 ページ37

「じゃあ、俺そろそろ行きます」




「松川さん」






不思議そうに振り返る松川さんに言う







「聞きたいことがあるんですけどいいですか?」








……………………………




英くんは薪を集めに行ってて家にはいなかった
けどお母さんがいるから家の側の河原に行った





また途中でお母さんに話を遮られたらとか考えてない断じて





「ここ、よく徹と来たんです」





「ここが…」






どうやら徹に秘密の河原があると聞いていたそうで初めて来たのに懐かしそうな顔をしてた



川の近くに並んで座る






「話って?」





「徹は……兵士としての徹はどんなでした?」







それだけ、どうしても聞きたかった



徹が信用してる松川さんに、聞きたかった


松川さんは、少し考えてから言った







「………いつも周りを笑顔にさせるやつでした」






と、柔らかい笑みでつぶやくように






「Aさんから見た及川はどんな奴でした?」






…………………






「……いつも、笑顔でした
このご時世で苦しい最中、いつも笑顔でした」






……でも、分からない



分からないんだよ徹……






「徹が見せたのは、いつも笑顔ばっかで……
私っ…!徹に″本当の笑顔″でいさせてあげられたのか…っ!」






37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 戦争パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Wolf @ 元フェアリー(プロフ) - 長崎県民でも、色々と考えさせられるお話だなぁと思いました。こういうお話、素敵だと思います。 (6月18日 2時) (レス) @page15 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 今まで見てきた作品の中で一番泣きました…泣 (2022年4月28日 17時) (レス) @page40 id: 1c7bf85d9b (このIDを非表示/違反報告)
はすみ。(プロフ) - 水谷 優さん» 夏休みの自由研究で広島と長崎の原爆について調べることにしました!間違いがあるかもしれませんが頑張ります!全力で泣かせに行きますね笑 (2021年7月23日 23時) (レス) id: 00b453396f (このIDを非表示/違反報告)
水谷 優 - はすみ。さん» 有り難う御座います!楽しみにしときますね!次は本当に号泣かも…(._.) (2021年7月22日 10時) (レス) id: 9d7ef0cd22 (このIDを非表示/違反報告)
はすみ。(プロフ) - 水谷 優さん» ありがとうございます!わたしは戦争の勉強としてまだ広島にしか行ったことがありませんが、コロナが落ち着いたら長崎にも行ってみたいと思っています。テストが終わったら長崎についての小説が書けたらと思っています!嬉しいコメント、本当にありがとうございました! (2021年6月20日 21時) (レス) id: 00b453396f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:縁結 | 作成日時:2020年7月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。