検索窓
今日:10 hit、昨日:45 hit、合計:14,151 hit

13-18 ページ28

_





「実際には食ってないだろうが!!未遂だろ!」


斉藤が叫ぶと



「え、壮馬なの?」

「…」


わかりやすく目をそらし黙った斉藤



「今日は食べていい日にしよう?明日からまた頑張って、週に1日くらいは皆で飯食おうよ」

「…っ、はい!」


江口の言葉に感動し、笑顔で返事した。



「じゃあ乾杯!」

「「かんぱーい!」」


グラスが鳴った。



「いただきます」


寿司を口にすると、目を瞑ってかみしめた。



「美味い?」

「はい、最高です…っ」

「つか今思ったんだけどさ、並木の実家ってジュエリー会社のNamiki…?じゃないよな、まさか」


笑って酒を飲んだ江口





「そうです」

「(ブ──ッ!!)」


その酒を吹き出した。
西山と斉藤も箸が止まった。



「え…は?じゃあなんでアクセの一つもつけてないんだよ!タダで手に入るだろ?!」

「嫌いだからです。宝石で着飾ったり、ブランド物でマウント取る人が」

「だからって…」

「アレルギーだと言いましたよね。実は幼いころは大丈夫だったんです。母にいつも自分には似合わない宝石をつけられていました。年齢には合わない物だったので、周りから妬まれて、友達は離れて行きました。つけたくないと言えば母に叱られ、自覚を持てだのなんだのって…うんざりしてたら、アレルギーを発症してしまいました。でも、母に逆らってでも宝石を手放したら友達が出来るようになったんです。それでから、アクセサリーはつけていませんでした。」

「そういえば俺があげたブレスレット、つけてないな。」

「すみません、やはりアレルギーが出てしまいました」

「…それ、金属アレルギーじゃないと思う」

「え…?」

「精神的なもんだな」


斉藤が言うと、江口も“そうだな”と頷いていた。



「高価な金属にはアレルギー反応が出ないものが多い。俺があげたやつもアレルギー加工がしてあった。」

「なるほど…そうかもしれません。」

「そういえば、保住はお前の実家のこと知ってて、たかってきたりしなかったのか?」

「そうですね、それはありませんでした」

「そ。」


それなりに本気だったってことか。



「いいなぁ、ジュエリー…」

「そんなにいい物ではありませんよ。確かに宝石をつければ自分を高められるかもしれませんが、それは本質ではなくあくまで外見です。借金をしてまで自分を高く見せたがる方がいますが、私は努力で作る中身で勝負したいです」




_

13-19→←13-17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:声優 , 斉藤壮馬 , 江口拓也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のまじゅ♪ | 作成日時:2023年10月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。