検索窓
今日:15 hit、昨日:13 hit、合計:18,460 hit

テスト期間 ページ15

「ん?ここ違うよ」

「あれ、ほんと?」

「さっきの例文を思い出してみて──」



夏休みという長期休暇の前にある、一大イベント、期末テスト

期末テストは中間テスト以降の範囲からではあるが、

範囲が広いことに変わりはない

ただテスト期間という、テストの1週間前は部活が休止にするから

テスト勉強に集中しろ、という素晴らしい制度がある

たまに、特定のスポーツの強豪校ではそれが適用されないことがある

うちの学校はサッカーが強いため、サッカー部はその一例である



「本当にごめん、理解力がなくて…」

「気にしないで!いつも世一に教えてるし!」



例の彼の部活が終わるまでいつも図書館で勉強しているという

雪代さんに文系の科目を教わっているのだが、

まあ自分の理解力の足りないこと

漢字や熟語、その意味、英単語などの暗記分野は頑張るとしても

文章題や英文法ができなければあまり点は取れないわけで

頭を下げて教えてもらい早一時間

彼女は自分の勉強もしながら、俺にも一から解説してくれた



「…うん、大丈夫!合ってるよ!」

「…っ良かったー……」

「もうこの文法は完璧なんじゃない?次のやる?」

「いや、これだけ教えてもらったし!ありがとう!」



またお礼をする、と言えばこれくらい朝飯前だと

眩しい笑顔を返される

もう一度ありがとうとお礼をし、荷物をまとめて図書室を出ると

丁度部活が早く切り上げられたらしい潔とすれ違う



「お、潔おつかれー」

「おー!珍しいな、テスト勉強?」

「英語がヤバくて雪代さんに教えてもらってさ…」



なるほどな、と納得した様子でそのまま図書室へ入っていった











「あ、やべ」



靴箱で履き替える途中、図書室にプリントを入れていたファイルを

丸々忘れていることに気がついてしまった

しかし先程入れ違ったのは潔であり、今は図書委員もいるが

ほぼ2人きりのようなものだ

取りに戻って邪魔してしまう、しかしアレがないと勉強ができない



(……潔、ごめん)











図書室に入り、先程まで使っていた席に戻る



「潔ごめん、ファイル忘れて……」



先程まで使っていた席には、なんで世一に謝るの?と

静かに笑う彼女と、隣で机に突っ伏して寝ている潔がいた

いつもこうなのか聞くと、その通りと言わんばかりに

大きく頷かれる

そりゃ彼女も毎回大変だと悟った

彼女の選択→←こういう時だけ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 潔世一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» 分かります…!isg攻めというか、isg夢というか、isgが本当に尊くて………… (5月22日 23時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)
レミエル・カイザー - わかってくれますか!isgは攻めでも受けでもいいんですよ!!まず世一という個体がいるってのが!!! (5月11日 14時) (レス) @page7 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» isg夢、良いですよね……… コメント大丈夫です!全く嫌ではありません、むしろコメントを頂けて同じisg夢が好きな方がいると思うと嬉しいくらいです ありがとうございます~! (5月11日 1時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)
レミエル・カイザー - 返信ありがとうございます。isg夢好きです!あと、コメントするの大丈夫か聞き忘れてしまってすみません、いやでしたか? (5月9日 11時) (レス) @page7 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» ありがとうございます!TT isg夢、更新停止が多いのが悲しくて自分用に書き始めたものですが、頑張りたいと思います! (5月8日 14時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:え!? | 作成日時:2023年4月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。