検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:89,256 hit

時透くんの本音 ページ14

でかい。


思ったのはその一言。時透くんの屋敷めっさでかい

いや本丸もでかいけど、一人にこの大きさは贅沢じゃない?

お館様、子供に甘いと思うよ




居間みたいなところまで案内され、今は二人で寛ぎ中

何故彼が私を住ませてくれるのか理由が分からない

いや、退屈はしないだろうけどさ((




「ねぇ、何で住ませてくれるの?」

時透「言ったでしょ。僕が退屈しないため」



あぁ、さいですか←

我が道行くタイプの人間ですね




時透「なに?もしかして僕じゃ嫌な理由とかあるの?」

「滅相もございません」
時透「目を見て言ったらどうなの」



目を合わせたらお陀仏だ。雰囲気で分かる、彼何故か怒ってる

だが理由が分からん!





時透「…(人1)、だっけ」

「え、覚えてたの?すぐに忘れるんじゃなかったっけ」

時透「僕さ、どうでもいいことはすぐに忘れるけど」


あれ、軽くスルーされた?





時透「(人1)のことは今後も忘れなさそう」






 




「…そ、ですか」

時透「照れてる?」

「なんなのこの14歳」



すぐに忘れる彼。柱たちといたときも雲の形や花の名前のQ&A5回くらい繰り返してたよ

わざとじゃないとは分かってた

しかしさっきの会話は別だ



彼はあれだ、我が道行くタイプの人間だ((二回目




そんな私におかまいなしの時透くんはお構いなしに話を続ける



時透「(人1)、君は目も髪も、声も全部が綺麗だよ。下ばっか見てないでたまには上も向こうよ。綺麗な姿が台無し」

「…最初殺気向けてたんじゃないの?」



そう、初めて会った時から彼は、柱全員は私に殺気を向けていた←清光から聞いた馬鹿

第一印象は最悪だと思ってたんだけど



時透「そうだね。確かに殺気向けてた。だって日輪刀も持ってない巫女服の女なんて不審しかなかったし」


けどね、と彼は私に言葉を言う隙を与えず再度続ける



時透「目を見て綺麗だと感じた。刀剣の神様たちが(人1)を守ろうとするのが分かった気がする。安心するんだと思う、(人1)の傍に居ると」

「そんな事言われたことないけど!?」

時透「雰囲気だよ。言わなくても僕達柱は分かるの。大事にされてるって。気付かない(人1)は馬鹿だとは思うけど」
「突然の暴言は泣く、心が泣く」

時透「僕も(人1)を守りたいって思った。だから奪う形だったけど僕の屋敷に連れてきた。何か質問ある?」

「ないです!」








 




時透「(要するに、気になってるって事…まだ教えないけどね)」

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←野宿?いいえ、移住です((



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根大好き - 終わり?!更新頑張ってください! (2020年11月1日 7時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
- 冨岡さんの漢字誤っていますよ。富岡ではなく冨岡です。間違いやすいと思いますが気をつけた方が良いと思いますよ!!凄くキツイ言い方をする方もいらっしゃるので……初コメで誤字指定失礼しました。 (2019年10月20日 0時) (レス) id: 277d330b38 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて気が付いたんですけど、(人1)が(人1)になっていて、名前の交換ができていません。1の数字は全角ではなく半角です。そこをよろしくお願いします。 (2019年10月17日 18時) (レス) id: bf5185d467 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 苺大福さん» 好きです!更新楽しみに待っています! (2019年10月10日 23時) (レス) id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)
苺大福(プロフ) - 人形師さん» ありがとうございます!コメントでやる気が出る作者にはもったいないお言葉です! (2019年10月10日 21時) (レス) id: 105b90fb1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺大福 x他1人 | 作成日時:2019年10月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。