検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:35,471 hit

ページ14

中島side








太宰さんにはここにいろと言われたけど、本当に大丈夫かな。









今更だけど不安だ。









はぁ…とため息が出た時、誰かが入ってくるのが見えた。









この子が雫坂さん?









中「雫坂さんですね?」









そう聞くと、その人は僕の顔を見た。









その人は游凛さんが見せた写真の子だった。









貴「誰?」









その声は僕を警戒しているようだった。









ポートマフィアなら当たり前だ。









僕が探偵者であることを告げると、彼女は目線をそらした。









中「游凛さんが探しています。
行きましょう?」









貴「嫌…」









警戒と怯えからか声が若干震えていた。









中「どうしてなんですか?」









彼女に近づこうとすると、彼女が呟いた。









貴「貴方に何が分かるの?」









僕は、何もわからない。









分かるのは、君の過去だけ。









そして、また彼女が何か呟くと持っていたペットボトルの水を地面にまいた。









その瞬間、水をまいた地面から水が上がってきて彼女の周りに漂い始めた。









そして、彼女の合図で僕の周りを漂い始める。









そのあとは探さないでと伝えて欲しいと言って行ってしまった。









貴『私は、こんな能力いらない』









あの言葉が心に深く刺さるのはどうしてだろう…









これは、僕の勝手だけど、












僕は…君を助けたい。

5話 絆とは→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇宙 - 面白かったです!続きが見たいです更新待ってます! (2016年12月12日 22時) (レス) id: c36e1fb932 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光波 | 作成日時:2016年12月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。