検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:22,026 hit

ページ2

『時透くん、テストどうだった?』




いつも通りの三桁の再生紙を先生から受け取り、自分の席につく。




「いつも通りだけど」




僕がそうぶっきらぼうに言うと君は目を見開いた。




『やっぱり時透くんは凄いね!私なんて散々な点数だよ……』




君の答案用紙にはお世辞にも良いとは言えない、二桁の数字が並んでいた。




『時透くんはどんな風に勉強してるの?』




君は自分の答案用紙を眺めながら縋るような声で言った。




「特に勉強なんてしてないけど」




そう答えると君はさらに目を見開いて




『勉強してない!?……根っからの天才肌か〜……羨ましい……』




と呟いた。




「君は勉強してるの?」




僕がそう聞くと君は少しムッとしたような表情をして




『してるよ!……嫌いだけど!』




と、ぶっきらぼうに答えた。




「ふーん。嫌いならしなければいいんじゃない?」




と僕が少し煽るように言うと、君は




『……でもさ、時透くん、それじゃつまらないよ』




と呟くように言った。




「……つまらない?」




嫌いな勉強をしないとつまらない?




僕が聞き返すと君はいつもの、屈託のない笑顔を浮かべて僕を見た。




『だってさ、やっぱり、“自分はここにいる”って、感じられるじゃん?』




本当に君はよくわからない。




空いている窓から風が舞い込む。




一番窓側の席の君の髪が風になびく。




その光景が妙に神秘的で儚くて、美しくて。




思わず見入ってしまった。

君→←僕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨蝶(プロフ) - 紫黒さん» はい!カゲプロ大好きですよ。透明アンサーは特に好きな曲でして……。 (2020年4月28日 16時) (レス) id: e45a2a854b (このIDを非表示/違反報告)
紫黒(プロフ) - 透明アンサー……ねぇ…………なんか見たことあんだよなーって思って先程調べたら予想通り、カゲプロの曲だった……もしかして主さんカゲプロ好きですか?? (2020年4月28日 8時) (レス) id: 3c55094d82 (このIDを非表示/違反報告)
梨蝶(プロフ) - いちピさん» ありがとうございます!傘村トータさんの曲ですよね?私も好きな曲なのですが、どう表現すればいいのか悩ましいので頑張ってみますがかけるか分かりません!ごめんなさい!ですが最前の努力は尽くしてみますのでもし作れましたら目を通して貰えたらなと思います。 (2020年3月8日 22時) (レス) id: 04ecd32bcd (このIDを非表示/違反報告)
いちピ - とてもいい作品でした!!!もし宜しければ、『大切な人たちへ』というボカロ曲の作品を時透無一郎君で作って欲しいです!!! (2020年3月8日 19時) (レス) id: 43879a9f7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨蝶 | 作成日時:2020年3月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。