検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:11,612 hit

4 . ページ6

死柄木「へぇ…こんなとこにね」


「入りづらいですかね…?」


死柄木「いや…別に」






首を横に振れば躊躇なく中へ入っていく彼






良かった、


男の人はこういうの気不味いかと思ってたけどそうでもないらしい




私も中へと入っていけばお客さんは自分達以外にはいないらしい


といってもこのお店はあまりお客が入ってるのは見ない




昔からお婆ちゃんが1人で切り盛りしていて

もうそろそろ店を畳むなんて話もこの前したくらいだ





「あ…そうだ、傘は…と」




お礼というのは傘をあげることだ




だってあんな一日中雨の日に傘を持っていないなんて可笑しいし

いや…怪我しててそれどころじゃなかったのかもだけども






「何色が好きですか?」


死柄木「特にない」


「じゃあ__これなんてどうでしょう?」





差し出したのは




淡い赤色の傘
どちらかというと桃色に近いような





「瞳の色がとても綺麗ですから…」



死柄木「…瞳?」



「赤色で綺麗です。だから…傘は瞳より淡い赤色」




「あ、でも…女の子の色みたいで嫌ですよね…」





思わず自分の好みで選んでしまった


彼へのお礼なのに






「やっぱり黒とかの方が__




死柄木「…それでいい」




「…ほ、本当ですか?」






彼の指差す先は先程の傘


気に入ってくれた?と思えば少し嬉しくて頰が緩む







____________


______


___






あの後、普通の傘は邪魔だから折り畳みにしようということで


淡赤色の折り畳み傘をプレゼントした




お礼こそ言われなかったものの





死柄木「……」





彼が傘をじっ…とどこか嬉しそうに見ている気がして


嬉しかった






「やば…もうこんな時間…」




ふとスマホを見れば沢山の着信通知

かれこれ2時間くらい経ってたんだな




怒られる




「すいません、私はもう行きますね」



「身体お大事に、」







ではまた


なんて軽く手を振り自分は帰る場所へと歩き出した








死柄木「また…か、」

5 .→←3 .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゼロ - 死柄木さんだ!嬉しい!面白いので続き楽しみにしてますね! (2019年6月30日 22時) (レス) id: 970f7c33df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:啓培 . | 作成日時:2019年6月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。