検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:14,887 hit

○99話 ページ20

構えた箒を下ろすことをできないまま、私は桂小太郎の背中をポカンと見つめることしか出来なかった




周りにいた通行人は犯人が気を失ったことを確認すると歓声を上げた




通行人A「おー!すごいな、兄ちゃん!」




通行人B「兄ちゃんもすごいがそこの女の子!
あんな恐ろしい男に堂々と立ち向かうなんて、てぇしたもんだ!」




そんなことを言われても言葉が右耳から入り左耳に抜けていた私に声をかけたのは意外にも桂小太郎だった




桂「怪我はないか」




「あ、いえ…大丈夫です!
それより、鞄を盗まれた女性が…」




急いで振り向くと足を引きずりながらこちらに向かって歩いている女性の姿があった




おそらくひったくられて転んだ時、足を挫いてしまったのだろう




急いで駆け寄り、体を支える




「大丈夫ですか?!足を挫いてますね…
ちょっと、待っててください!」




持っていたハンカチを女性の足に巻き付けて固定させる




「これでよし!どうですか?」




女性「大丈夫そうです!」




「そうですか、よかった!」




安心しているのも束の間




背後から声をかけられた




桂「この鞄はお嬢さんのものか?」




犯人の手元から鞄をもってきてくれた桂さんだった




女性「はい!私のです!」




よかったーと安心している女性を見て、私は桂さんと笑い合った




女性「本当にありがとうございました!」




「いえいえ、お気になさらず!
それよりも足の方は大丈夫ですか?
よかったらおうちまでお送りしましょうか?」




女性「大丈夫です!旦那が迎えに来てくれるそうですので」




「そうですか!それはよかった!」




女性「では、これで失礼します
ハンカチは今度また返させていただきます」




「いいですよ汗
どうせ安売りしてたやつですから!
お気になさらず!」




女性「でも、申し訳ないので…
どちらにお住まいですか?」




これはひいてくれないなと感じとり、諦めてお願いすることにした




「かぶき町にある万事屋銀ちゃんと言う店で居候をさせてもらっています!」




ピクッ




その時桂さんが反応したことに私は気が付かなかった




女性「あら、そうだったんですか!
わかりました、必ず届けますね!」




「わざわざありがとうございます!
お気をつけて!」




姿が見えなくなるまで手を振り続けていると桂さんが声をかけてきた

○100話→←○98話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スアヤ(プロフ) - リージャさん» リージャさん!コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しい限りです!泣 ゆっくりな更新となってしまいますが、これからも何卒よろしくお願い致します!! (2022年1月26日 8時) (レス) id: e2ba1d3e6f (このIDを非表示/違反報告)
リージャ - 面白いです!一気に読み進めちゃいました(笑)これからも投稿頑張って下さい! (2022年1月25日 23時) (レス) id: 1fe5e5797c (このIDを非表示/違反報告)
スアヤ(プロフ) - 銀魂、LOVEさん» はい、ありがとうございます!頑張りますね!! (2020年3月21日 10時) (レス) id: 31dd46ceb2 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂、LOVE - 更新頑張ってください(*^^*) (2020年3月20日 10時) (レス) id: 094a40ec22 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂、LOVE - 超面白い!続き楽しみ!! (2020年3月20日 7時) (レス) id: 094a40ec22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スアヤ | 作成日時:2020年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。