検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:237,479 hit

マネさんじゃなくて椿 ページ7

「やばいですよ!こわい!!」

裏口からバレー部ミドルブロッカーの
灰羽リエーフが顔を真っ青にして
体育館に駆け込んでくる。

灰羽の声に体育館にいた全員が肩を跳ね驚いた。

「うるせぇ!!」

誰よりもはやく灰羽に文句を言う夜久。

「だって!!体育館の前!!Aさんとクロさんのカノジョさんが不気味に笑ってて!!」

「はっ?椿が?椿無事か?!」

『クロさんのカノジョさん』というワードに
敏感に反応し今にも体育館を飛び出しそうな黒尾。

「うわ。」

それを見て顔を(しか)める
バレー部セッターの孤爪研磨。

「うわって!うちのマネちゃんと椿が一緒にいるんだぞ?!お前らどっちを心配すべきだと思う!」

大きな声でバレー部全員に質問を投げかける黒尾。

「はい!!マネさんです!」

元気良く手を挙げ、バレー部ウイングスパイカー
山本猛虎が答えた。

「はい違いますー!!心配すべきは椿ですうう!」

「えぇっ…?!」

おかしなポーズで山本を指差す黒尾。
そして困惑する山本。

そんな中、夜久が口を開いた。

「お前らなぁ、普通に二人が仲良くなった可能性を考えろよ。」

呆れたようにため息をつく夜久。
その隣で黙って頷くバレー部ウイングスパイカー
福永招平。

ふと左の(てのひら)に右の握りこぶしをポンッと打ち、何かを閃いた様子の福永。
彼は急に立ち上がり、スタスタと体育館真正面の扉へと向かう。

そして勢い良く扉を開いた。

「わっぁ。」

「きゃっ?!」

二人の少女の声がして全員の目線が一点に集まる。

「吃驚しました。扉開けたの福永くんですか。
あとで仕返しします。」

吃驚したと言いつつ冷静な様子の可愛らしい少女

「てっ、鉄朗!違うの、あのねっ別に部活動の邪魔がしたかったとかじゃなくてそのえぇと、Aちゃんと仲良く?なってその、それでっ」

それとは真逆で焦りすぎて頭の中が真っ白な白井

静かに震え、怯えている福永

「うるさい…」

耳を塞ぎ困る孤爪

「つ、椿…何…しに来たんだよ。」

心とは裏腹に白井に対して冷たい態度を取る黒尾

「ま、マネさん!とクロさんの彼女さん!」

二人の少女にあたふたする山本

「こ、怖いです助けて夜久サンッ!!」

「ひっつくな!」

怖がる灰羽に怒る夜久

「マネさんとクロさんの彼女さん仲良くなったんだな!」

「ほんとだね!」

嬉しそうなバレー部ミドルブロッカー犬岡走と
バレー部リベロ芝山優生

全体が混乱しているなか冷静な人物が一人。

マネージャーじゃなくてデメリット→←問題じゃなくてだらしない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろまじ(プロフ) - 奏天さん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。正直コメント拝見した瞬間あまりの勢いに動揺しました笑とても嬉しいですありがとうございます。 (2022年1月26日 20時) (レス) id: 18231af5bd (このIDを非表示/違反報告)
奏天(プロフ) - あぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ好きです(遺言) (2022年1月6日 18時) (レス) @page41 id: 115331bfc2 (このIDを非表示/違反報告)
ろまじ(プロフ) - コムギさん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。コメントとても嬉しいですありがとうございます。とてもゆっくりですが更新頑張りますね。 (2021年10月15日 23時) (レス) @page40 id: 18231af5bd (このIDを非表示/違反報告)
コムギ(プロフ) - この作品面白くて見てて楽しいので凄く好きです!更新待ってます!頑張ってください! (2021年8月19日 0時) (レス) id: 7b0ed3f04f (このIDを非表示/違反報告)
ろまじ(プロフ) - 豆さん» ありがとうございます。だいすきだと言っていただけてとても嬉しいです。お言葉を糧に更新頑張りますね。 (2021年1月14日 10時) (レス) id: 18231af5bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろまじ | 作成日時:2019年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。