検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:237,493 hit

浮気じゃなくて更衣室 ページ25

放課後の部活動。Aは誰よりもはやく体育館に向かい、準備を着々と進めていた。

「ぁーす。…あれ?マネちゃんはやいね。」

「お、おおxkうえましやかねッ?!」

「…耳が。」

そこに黒尾と山本と孤爪の三人が来た。
山本は顔を真っ赤にしてAの前で手を出し

「かかか、っクァわりますッ!!」

Aは半分引きずるようにして持っていた
ネットを山本に差し出すと

「ありがとうございます。助かります。」

と微笑んだ。

次々と人が集まってきている中で
Aに手招かれた黒尾は隅で何かを話し合う。

「こんにち……浮気?」

少し遅れて来た白井はそんな状況を見て神妙な面持ちで口を開いた。
Aは白井を見て一瞬複雑そうな顔をしたがすぐに笑顔になり

「あは。違いますよー。では黒尾先輩、お願いしますね。」

と一言だけ発すると黒尾にペコリと例をして白井のもとへかけていった。

黒尾は少し考え込むような素振りを見せたが、
すぐに手を叩き

「はいはい集まって。とりあえず灰羽は今日もレシーブ練で…」

と指示を出していった。

Aと記録を取りながらも白井は先程の黒尾との会話が気になるようで落ち着きのない様子が続いた。

部活動を終え先に白井達が更衣室へ入る。

「あの。」
「ねぇ。」

Aが鍵を閉めると二人同時に口を開いた。

「お先にどうぞ。」

白井はAの言葉に頷くと

「この間Aちゃんは理想の人?を教えてくれたじゃない。あれは適当に考えただけで実は鉄朗のこと…す、好きなん、じゃないかな…って思う、んだけど…」

「それに、好きな人いないって嘘なんでしょ。」

と気まずそうな表情をした。

「…好きな人がいないのは嘘です。ごめんなさい。でも、その好きな人は黒尾先輩じゃ無いです。」

Aは淡々と答え、着替えはじめた。
白井も慌てて着替えながら会話を続ける。

「でも、それだけじゃ私、はいそうですかとは言えないよ…」

とても不安そうな表情の白井を見てAは
少し考え込むと意を決したかのように

「先輩、これ見て下さい。」

と携帯のロック画面を見せた。
そこには金色の短髪で眼鏡をかけ少し困ったような表情の少年とその隣で楽しそうに笑うソバカスのある少年が映っていた。
見たところ、眼鏡の少年の方が背が高いようだ。

「え。この人って。」

「私の理想の人です。ずっと前からこの人が大好きなんです。」

優しく微笑んだAの目は彼がとても愛しいと言わんばかりだった。

鍵じゃなくていじわる→←ごめんなさいじゃなくて好きな人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろまじ(プロフ) - 奏天さん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。正直コメント拝見した瞬間あまりの勢いに動揺しました笑とても嬉しいですありがとうございます。 (2022年1月26日 20時) (レス) id: 18231af5bd (このIDを非表示/違反報告)
奏天(プロフ) - あぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ好きです(遺言) (2022年1月6日 18時) (レス) @page41 id: 115331bfc2 (このIDを非表示/違反報告)
ろまじ(プロフ) - コムギさん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。コメントとても嬉しいですありがとうございます。とてもゆっくりですが更新頑張りますね。 (2021年10月15日 23時) (レス) @page40 id: 18231af5bd (このIDを非表示/違反報告)
コムギ(プロフ) - この作品面白くて見てて楽しいので凄く好きです!更新待ってます!頑張ってください! (2021年8月19日 0時) (レス) id: 7b0ed3f04f (このIDを非表示/違反報告)
ろまじ(プロフ) - 豆さん» ありがとうございます。だいすきだと言っていただけてとても嬉しいです。お言葉を糧に更新頑張りますね。 (2021年1月14日 10時) (レス) id: 18231af5bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろまじ | 作成日時:2019年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。