検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:56,427 hit

隠し事 ページ15

Aside

硝子と七海君に手を振り食堂へ向かう。
外では伏黒君達が訓練?してるのが見えた。

『皆、頑張ってるなぁ。』

なんでも京都校との交流会が近いからという理由らしい。
交流会と聞いて私が思い浮かべたのはレクリエーションみたいな和気あいあいとした行事だった。

『頑張ってる皆の為にも美味しい物作ってあげよう。』

弛む口元をそのままに私は調理へ取り掛かった。

ーーーーーー
ーーーー
ーー

「あ!何か良い匂いする!」
「……お前、さっき疲れて動けないとか言ってなかったか?」

釘崎さんと伏黒君の声だ。

『(どうやら終わったみたいね。)』

ちょうど出来上がったタイミングで良かった。

「A先生?」
『お疲れ様、ご飯出来てるけど食べる?』
「え!?A先生の手作り!?」
『えぇ。頑張ってる皆にご褒美と思って色々作っちゃった。』

テーブルには唐揚げや煮物などの和食が並んでいるのを釘崎さんは嬉しそうに眺めている。

『皆で食べてね。』
「マジッすか!?」
「ほんっと何でこんな出来た人が悟なんかと付き合ってんのか謎でしょうがねぇ。」
「真希さん、それには私も同感です。」
「しゃけしゃけ。」

口々に悟の事を言う彼女達に苦笑いが零れた。
ふとパンダ君を見てハッと気付く。

『ごめん、パンダ君の食事用意してない!』
「食えるから問題ねぇ。」
『え?』

そう言ってパンダ君は料理をパクパクと食べ始めた。

『(呪骸って食事出来るの……?後で悟に聞いてみよう。)』

とりあえず食べれるなら良いかと思い、全員が食べ始めたのを確認してからエプロンを外し皆へ伝えた。

『じゃあ私まだ行くところあるから、食べ終わったら食器は流しに置いておいて。』
「片付けくらい私らでやっとくよ。」
『良いの?』
「構いませんよ、それくらいは俺達でも出来るんで。先生は今日授業無いんでしたら休んでて下さい。」
『ありがとう。』

お言葉に甘えて片付けは任せる事にし、私は悠仁の元へ向かった。

「………A先生、アイツが死んだ事知らないの?」
「凹んでる様子も無かったな。」
「悟の事だから隠してんじゃね?」
「どうだろうな、俺等の前だから見せないだけかもしれないぞ?」
「ツナツナ」
「棘の言う通り、暫く様子見とくか。」

皆がそんな風に話していたのをドア越しで聞いてしまい、悠仁が生きてる事を知ってるだけに罪悪感がハンパなかった。

『……隠し事向いてないんだけどなぁ……。』

そう呟いた言葉は溜息と共に消えた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラウィッチ - みゅうさん夢主ちゃんは術式はありますか?できれば夢主ちゃんも禪院家の相伝術式に持って欲しいです。お願い出来ますか?続き頑張ってください。 (2022年3月15日 9時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - みゅうさん、この小説は渋谷事変編は、曲げ欲しいです。お願い出来ますか?後五条悟と夢主ちゃんは幸せして欲しいです。ハッピーエンドですか? (2021年11月10日 8時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - 通読人Zさん» 一気読みして下さりありがとうございます!更新速度は遅めですが、頑張ります! (2021年9月9日 20時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)
通読人Z(プロフ) - 久々にここまでの長編を一気読みしました!朝だったはずなのにもうお昼…これからも素敵な作品楽しみにしてます!! (2021年9月9日 11時) (レス) id: 484ee080f2 (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - アリスさん» アリス様ありがとうございます!そう言って頂けるなんて……!嬉しくてニヤついてしまいます(*´∀`*) (2021年9月6日 1時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅう | 作成日時:2021年8月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。