検索窓
今日:27 hit、昨日:24 hit、合計:43,776 hit

79話 ページ31

無限列車の件から4か月が経った。
炭治郎はあの後、煉獄さんの家に行き話をしてきたと。
帰りに鋼鐵塚さん(炭治郎の刀を作った人)に追われたらしい。

「(刀、上弦の参に投げたんだもんな。)」

Aの様子は変わらず、今も静かに眠っている。
しのぶさんも何度か見に来てくれるけど、怪我も治っていて問題はないって言ってた。
なのに起きない。

炭治郎と伊之助も見舞いに来ては起きないAを見て、悲しそうに去っていく。

「ごめんな、あの時1人で行かせなきゃ良かったな………。」

後悔したってもう遅い。
俺もこの後は任務が入ってるからあまり長居出来ない。
いつもの様に新しい花を置いて病室を出た。

「善逸、これから任務か?」
「炭治郎。本当は行きたくないんだけどなぁ…」
「はは………Aはまだか……」
「うん………少し前に白虎が来たんだ。」

辺りに人がいないのと知ってて白虎はまた俺の前に現れた。

「何だって?」
「Aがこんだけ起きないのは力を使い果たしたのが原因だろうって。」
「でも、それは善逸が飲ませたんだよな?」
「……う、うん………あまり思い出させんなよ……恥ずかしいから…。」
「わ、悪い。でも!見てはいないからな!?」
「見られてたらもっと嫌だわ!!」

あまり時間も無いので、早々に話を切って俺は任務に出た。

この任務から帰ってきたらAが起きてる事を願って。


ーーーーーー
ーーーー
ーー

Aside

そっと目を開ける。
辺りは暗闇で覆われていて此処が何処だか理解出来た。

『……次元の狭間?』
ー君は相変わらず自己犠牲心がずば抜けてるね。
『……て事は……私、死んだの?』
ー違う。白虎が雷の子供に魔力の素をAに飲ませるように言ったからまだ生きてるよ。

雷の子供………善逸の事か。
それにしても、次元の狭間がとてつもなく怒っていらっしゃる。

ー僕はね、君にこんな無茶させる為に渡したわけじゃないんだ。
『うん、分かってる。』
ー分かってない。
『……分かってるわ。でも、どうしても助けたかったの……あの人はまだ彼等に必要だもの。』
ーだからって君がここまでする必要はない。
『……聞いて………私はこれっぽっちも後悔も何もしてないわ。寧ろ、まだ私の力で誰かを助けられる事が嬉しくて仕方ないの。』

はぁ……と溜息をついた次元の狭間は苦笑をした。

ーいいよ。思う存分やりなよ。
『……え?』
ー定期的に魔力の素は送ってあげる。
『!……ありがとう!頑張ってみる!』

80話→←78話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 転生・多重クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅう(プロフ) - ゆうさん» ゆう様、ありがとうございます!こんな拙い文章なのに、そう言って頂けて嬉しいです!! (2020年10月10日 17時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 何でしょうか、あなたは人間ですか??(失礼)文才ありすぎですね僕にも才能分けろください() (2020年10月10日 11時) (レス) id: 7af342ea3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅう | 作成日時:2020年9月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。