検索窓
今日:22 hit、昨日:68 hit、合計:356,215 hit

ページ4

無事、小学生になりました!
変わった事と言えば……

『(数増えてね?つか、何か雄叫び上げて怖いんだけど。)』

幽霊とは違う気味悪い物体を見るのが増えた事。
嬉しくないよ、幽霊も嫌だけどコレらはもっと嫌かな。

『(見えない見えない、目を合わせるのは駄目。)』

登校する時も、買い物行く時もそう暗示を掛けるのが常になった。
油断してると目前にあの気持ち悪い顔が現れるんだもの。
流石にその時は足を止めたよね。

『っ!』
“ミエルゥゥゥ?”
『(見えてませんよ!?)あー……御飯は何にしようかなぁ。』

なんて呟きながら視線を空に向けて、何とか逃れたのは記憶に新しい。
化け物ばっか見てるからか幽霊と目が合った時は心から安心した。

『(あ、何か日常が戻ってきた感じがする。)』

ニヘラと笑った私を幽霊達が怖がって消えていくのは解せないけどね。
その日も学校帰りに買い物して帰ってる最中だった。

『卵買ったでしょ?お肉、油揚げ……』

買った物を口に出しながら確認してたら思いっきり背中に衝撃を感じた。

ドン!

グシャ

『あー!!』

買い物袋を落としてしまい、嫌な音が聞こえる。
これ完璧卵割れたよね!?

『(一体誰よ!)』

文句言ってやろうと振り向いたら私と同い年くらいの少年がいて、その瞳に言葉を失った。

『………綺麗……』
「は?」

白髪だけど、陽に照らされてキラキラ光ってるように見える。
何よりも碧眼の瞳が綺麗だった。
ポーッと見惚れている私の視界を遮るように化け物が顔を出す。

“ミミ…ミエテル…?”
『(いや邪魔なんだけど!!)』

まだ彼の瞳を見ていたかったのに。とスッと視線を逸らせばギャッなどという声と共に化け物が消えた。

『……え?』
「お前、“視えて”んだな。」

化け物が消えたのは目の前にいる彼がやったからだと遅れながらも理解し、問われている事には首ふり人形の如くただ首を縦に振っていた。

これが私と彼、五条悟との出会いである。

後に

『(リセットじゃなくね?)』

と思ったのは言うまでもない。





ーーーーーーーー
あ、幼少期の五条先生って外出歩いてるんだっけ?
喋り方とか難しい……。

始めたばかりなのに、お気に入りして下さって有難うございます!!

仲良くなりましょう。→←リセット?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅう(プロフ) - 御笠梨夜さん» お返事遅くなりました(汗)ありがとうございます!!叫ばれるほどだったとは…! (2021年4月13日 12時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)
御笠梨夜(プロフ) - 主さんと五条悟さんに落ちた理由がピッタリ過ぎて叫びました!!! (2021年4月7日 21時) (レス) id: 2a8a3245ef (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - つぶやき星のつぶやき女さん» 続き気になると言って下さり嬉しいです! (2021年4月4日 0時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)
つぶやき星のつぶやき女 - 面白かったです。続き気になります。更新がんばって下さい! (2021年4月4日 0時) (レス) id: 9c9562d775 (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - イオさん» 有難うございます!面白いと言っていただき嬉しいです!出来るだけ更新早くなるよう頑張ります!! (2021年4月3日 21時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅう | 作成日時:2021年3月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。