検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:51,095 hit

年末年始 ページ8

今年ももう1時間で終わる。

佐久間に来れないか聞いたが仕事があって来れないらしい。

最もな理由だ

しかし、佐久間の居ないこの空間が何故か少し寂しく感じた。



_____


記録書


2018/12/31 今年の参拝者は1人です。
また私が視える人間が現れました。
どうせ前の人間と同じように離れていくと思っていましたが、彼は違う気がしました。



_____




「涙でにじむ約束が

まだ果たせない僕だから。

もう少し傍に居て

もう何度も告げたセリフだね。」



いつの間にか夜の寝る前にSnowDreamを歌うのが週間になっていた。

ほんの少しだけ、私の好きな歌詞を歌う

何だか過去の自分に似ている気もしたから


佐久間大介という人間と出逢ってまだ数週間なのにこんなにも心を動かされている。

あの人間以来だが、不思議と嫌な感じはしない。


今度こそ、佐久間の願い(この願い)が叶うように。



『SnowManがデビュー出来ますように。』





_____



年が明けて1週間が過ぎたが今年に入って佐久間はまだ1度もここに来ていない。

雪も振り始めたが鳥居の目の前に座り続ける。

少し不安だが…大丈夫。きっと、佐久間は来てくれる。


彼奴とは、違う



佐久間「おーい、Aー?こんなとこで寝てたら風邪引いちゃうよ?」

「佐久、間…」

佐久間「ん?どったの?」

「…何でもない。忙しかったのか?久しぶりだな」

佐久間「それもあるんだけどね〜、実家に帰って初詣しに行ってたの!」



初詣、行ったのか


まぁ、それはそうだよな。


家族と初詣は行くものだからな


知ってる。


家族連れの参拝者たちを私はこの目で何度も見てきた。


待ちくたびれて親に抱えてもらう子供や

賽銭箱にどのくらい入れようか相談する者


しかしそんな景色は何十年も見ていない。



「そうか、楽しかったか?」

佐久間「うん!ムーンちゃんに久しぶりに会えて嬉しかった〜!」

「もう少しいても良かったんじゃないか?」

佐久間「まぁね、でも俺はここでも御参りしておきたかったから!」

「…そうか、なら幾らか入れてみろ」



そう言い私は屋根の上に登る。


今年初の…何年振りかの参拝者。


佐久間は10円玉を入れてパンパンと手を叩き2礼し、願う。

神様→←ネタバレはめっ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はねちゃ(プロフ) - 琉衣さん» ありがとうございます!琉衣さんは1番コメントをして下さってるのでよく印象に残っています(*^^*) (6月19日 21時) (レス) id: ec323cccbd (このIDを非表示/違反報告)
はねちゃ(プロフ) - 琉衣さん» 修正しました!ありがとうございます^^ (5月25日 14時) (レス) id: ec323cccbd (このIDを非表示/違反報告)
はねちゃ(プロフ) - 琉衣さん» すみません今コメントに気づきました!^^;どのお話ですかね…? (5月25日 10時) (レス) id: ec323cccbd (このIDを非表示/違反報告)
はねちゃ(プロフ) - ありがとうございます!本人は嫌がってますが傍から見ると完璧に親子に見えるらしいです^^ (2023年4月5日 22時) (レス) id: ec323cccbd (このIDを非表示/違反報告)
はねちゃ(プロフ) - またいい話が思いついたら更新します! (2023年4月2日 22時) (レス) id: ec323cccbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はねちゃ | 作成日時:2023年3月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。