検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:55,687 hit

77話 ページ27

はぁ...なんか巴衛今日機嫌悪いなぁ...


神使になるの不本意だったのかな...

文ヶ枝三神「フォフォ暇そうじゃのミカゲ社はなにせ氏子が三十人もおらんからのう 全く羨ましいことじゃ さすが神使が妖怪でも成り立つ社は違うのう」



番兎「あれぇ稲穂様ぁ!」

稲穂姫が倒れている

「大丈夫ですか!?」

稲穂「大丈夫じゃない 縁結びの業務で連日あんまり眠っておらぬゆえ ...」

「こんなにたくさん..そのお体じゃ大変です わたしでよければお手伝いします」

稲穂「ですがそなたもしごとが..」


「いえ、氏子さん三十人なんで..!」

稲穂「おお...おお..」













虎徹「今回の件 鯉の餌やりで水に流して頂けるとは大国主様は寛大なお方でございますな」


巴衛「....」


狐「元野狐の巴衛ってやつはお前だな!」

狐「戦神様にあんなことをしておいてよくのこのこ帰ってきたもんだ」

狐「似非神使め お前なんかに神使を名乗れちゃ俺たちの株まで下がるんだよ!!」

狐「おい聞いてんのか狐の!(巴衛「困ったな..大社の境内では暴れるなと大国主に言われているのだが...降りかかる火の粉は払ってもよいのだろうか」


「巴衛〜!!!!なにしてるのー??私 ちょうど今休憩もらったの 1時間くらい せっかくだから下界で買い物してこようかと思って 暇なら付き合ってよ!!」

巴衛「あぁ どこえ行きたいのだA」


「え〜っとね..」

私と巴衛は下界にいった

78話→←76話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅野すわぁん x他3人 | 作者ホームページ:http://20010614  
作成日時:2017年12月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。