検索窓
今日:25 hit、昨日:12 hit、合計:277,642 hit

39 ページ40

精一杯頑張っただろうなと思われる、
カゴのバッグのプレゼントまで。


「かける、ありがと」


かけるが得意そうに鼻を触った。


これ、子供の頃からの、
かけるのくせなんだよね。


「かける、家に帰らなくていいの?」


最愛のかけるが帰って来なくて、
今頃、母が半狂乱になってるはず。


「大丈夫だよ。
あの家、息がつまるし。
俺には姉ちゃんがいるからさ」


でも、医学部の高い学費を出してくれてるのは両親だ。


かけるの分の生活費だって、
毎月ちゃんと振り込まれてくる。


「でも・・・」


言いかけた私の言葉をかけるが遮った。


「姉ちゃんが許しても、
俺は許してないから。
あんな毒親」


こんなに怒気を帯びたかけるの声を聞くのは初めてかもしれない。


呆然として何も答えられなくなった私に。


「ごめん。
俺には姉ちゃんがいればいいの」


すぐに言い直して、
かけるがいつもの笑顔を見せる。


親を捨てるのは、私だけでいいのに・・・


愛されなかった私のせいで、
かけるまで傷付けてる気がして、
悲しかった。








アパートに着いたら、
階段の一番下で、
みなみが座り込んで待ってた。


「A・・・」


涙声で涙目。


「みなみ、一体どうしたの?」

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2017年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。